2013年05月04日

釣りのお土産


昨日、ダンナさん釣りでした。。。

釣果は、、、


002b130504.jpg


こんな感じ (≧∇≦)/

量もサイズも丁度いい感じなのですが

釣り人は残念がってました (。-∀-)


新鮮なハマチは もちろん お刺身に、、、


053b130504.jpg


人用。。。


050b130504.jpg


犬用。。。


045b130504.jpg


猫用。。。


と、家族み〜んなで美味しくいただきました ヽ(*´з`*)ノ


049b130504.jpg


ビリ「もう食べていいですか?」

(o-´ω`-)あ、、、ごめん いいよ

アーくん マテはどうした? (。-`ω´-)


ダンナさん。。。ご馳走さまでした〜



かわいい 粽 かわいい


末っ子が「食べたい」と言うので 買ってきました


036b130504.jpg  


042b130504.jpg


ニャニャもアーくんも興味深々 (*´∀`*)



かわいい ピンクからグリーンへ かわいい


025b130504.jpg


3月末の散歩道。。。

今は、、、


024b130504.jpg


こんな感じです。。。



ニックネーム ターボ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

端午の節句


アーくんの妹、るなちゃんのママから贈り物が届いたよ。。。


023b130502.jpg


るな「お兄ちゃん 祝 端午の節句」って


021b130502.jpg


おもちゃやおやつも入ってたの U*^ω^*U


027b130502.jpg


アー「ボール!ボール!」

アーくん うれしい! 青いボール

(。・ω・)ノアーくん!マテ!マテやで!


030b130502.jpg


(lll’□’o)ァ・・・。マテてない、、、





ビリも遊びたいのに、、、貸してくれないの ( ̄▽ ̄;)


るなママさん。。。

素敵な お心遣い ありがとうございました

アキレスもビリも大喜びです(笑)

P.S. 

うさビッチのお耳がピンチです(;^ω^)



かわいい 昨日の事件簿 かわいい


ちょっと仕事に行ってるすきに、、、やられた (T▽T)


002b130502.jpg


容疑者2名、、、少年Aと無職B、、、共犯か?
ニックネーム ターボ at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

ビリーを探せ


はい!問題です。。。


050b130501.jpg


ビリとアーくんはどこにいるでしょ〜か?


アーくんはわかりやすいですよね (*^◯^*)


ビリは???


050b1305012.jpg


ビリ「ここにいるかも、、、Uo・ェ-oU/」


皆さ〜ん(^-^)/  わかりましたか? 保護色でしたね(笑)
ニックネーム ターボ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

お山は貸切


雨上がりのお山は貸切でした v(。・ω・。)ィェィ♪





前のPCでYou Tubeに、動画がアップできなくなっちゃってたのですが

新しいPCになったので 久しぶりに動画です (*´∀`*)





アーくん、ピョコピョコ走ります ヽ(*´з`*)ノ


誰もいなくて、思い切り走れたけど

足元ベチャベチャ ( ̄▽ ̄;)


いつものお山。。。午後5時頃。。。気温13度 雨上がり
ニックネーム ターボ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

お耳が大変



最近、アキレスがビリのお耳を時々舐めてるなぁ〜と

思っていたのですが、、、見てビックリΣ(゚д゚lll)

耳垢、ドロドロでした。。。(T▽T)


105b130429.jpg


若い頃から、左耳だけ すごく汚れやすくて

何回も外耳炎になったりしてるのですが

今回は久しぶり〜

いつも、シャンプーの時 耳洗浄もするのですが

洗浄液きらしてて 何ヶ月も洗ってなかったし、、、

おかげさまで、、、マラセチアまで大繁殖でございます ( ̄▽ ̄;)

明日から、洗浄と点耳


035b130429.jpg


今回の発見者 アーくんお手柄!

ビリ、ぜんぜん痒がらなかったので 気がつかなかったよ (。-∀-)

アカン、、、アカン、、、



おまけ。。。

ビリ、診察の時 体重測定したら

36.5kg、、、( ̄▽ ̄;) 増えてるし

デビフ食べ過ぎか???
ニックネーム ターボ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

ゴールデンウィークですが


特に変わりなく、、、過ごしています(笑)


006b130428.jpg


009b130428.jpg


023b130428.jpg


038b130428.jpg


いたるところで無重力 ( ̄▽ ̄)


070b130428.jpg


アーくん大好きボール遊び。。。


057b130428.jpg


ビリはサラダバー。。。


そして、、、


081b130428.jpg


デビフな夕食 ヽ(*´з`*)ノ


087b130428.jpg


今日は黄色缶『鶏肉&レバー 卵入り』

どれも美味しいみたいです dU^ェ^Ub



かわいい お誕生パーティー かわいい


110b130428.jpg


末っ子のお誕生日パーティ−

17歳になりました。。。

末っ子っていつまでも小さいと思ってましたが

早いものです、、、子供の成長 ( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ターボ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

貸切な湖岸


今日の散歩は久しぶりに湖岸。。。


040b130426.jpg


晩ゴハン、チキンカレーにしようと思ってたので

安くて美味しいかしわの売ってるスーパーに

帰りによりやすい散歩コース ヽ(*´з`*)ノ


021b130426.jpg


今にも雨が降りそうな空模様だったので人気なし v(。・ω・。)ィェィ♪


008b130426.jpg


おかげでアーくんもビリも思いっきり走れました


057b130426.jpg


アー「風きつい!」



今日はこんなにガラガラですが

ゴールデンウィークになると

駐車場に車止めきれないほどの人出になるんですよね〜



いつもの湖岸。。。午後2時頃。。。気温12度 曇ったり時雨れたり


ニックネーム ターボ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

青のデビフ



すっかりデビフネタになってますが、、、( ̄▽ ̄;)


お誕生日のプレゼント。。。


007b130425.jpg


今日は『やわらか軟骨』

缶詰を出すと 必ず集まるこのメンバー ヽ(*´з`*)ノ


009b130425.jpg


ニャニャの味見(毒見?)で始まる、、ワンコの晩ゴハン


残り、、、あと3個 ∪o・ェ・o∪



かわいい ご対面〜 かわいい


2階のぷぅちゃんroomに アキレス入ってきたよ


031b130425.jpg


ぷぅちゃん、さすが外猫歴18年!

逃げるものを追うという、ワンコの習性を知ってるようで

じっと固まって気配を消してるよ (=`ω´=)


033b130425.jpg


アー「だれ?」

あれ? もう2ヶ月ぐらいいるけど、、、知らなかったんかな?( ̄▽ ̄;)



かわいい 末っ子の誕生日 かわいい


ビリに缶詰を買ってくれた 末っ子の誕生日。。。


019b130425.jpg


お誕生パーティーは日曜日にする予定 (≧∇≦)/ なので

今日はプチケーキだけ、、、プレゼント

お誕生日おめでとう〜動物好きな末っ子にぴったりのケーキでしょ♪ 




ニックネーム ターボ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

2個目のデビフ


お誕生日のプレゼント。。。


009b130424.jpg


今日は、ささみ&レバーミンチ U^ェ^U


005b130424.jpg


待ちきれない二人 ヽ(*´з`*)ノ


017b130424.jpg


ニャニャまで味見 ( ̄▽ ̄;)


残り、、、あと4個




かわいい これ、アーくんの! かわいい


長女が寮にいるとき使っていた 無印の体にフィットするソファ


023b130424.jpg


2階の部屋にほっておいたら いつもアーくんが乗っかってます


027b130424.jpg


そのままウトウト (´∀`*)
ニックネーム ターボ at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

9歳になりました


今日はビリーのお誕生日。。。


041b130422.jpg


末っ子が色紙と缶詰をプレゼントしてくれました ヽ(*´з`*)ノ


026b130422.jpg


手作りの色紙は感謝状になっていて

『ターボ家に来てくれたことに感謝しています』と書いてあります


068b130422.jpg


中はみんなの写真とイラスト入り (´∀`*)

右面のトナカイビリの上のアーくんのイラストが

モジャ毛じゃなくて、ロン毛になっているのが ツボ ( ̄▽ ̄)


039b130422.jpg


いろいろな味を6缶もいただいたので

今日から6日間はトッピングゴハン U*^ω^*U


026b130422.jpg


今日は鶏肉の骨付きスープ煮


043b130422.jpg


写真撮影のため、二人並んでゴハン (*^◯^*)


048b130422.jpg


ビリ「美味しいかも vU^ェ^Uv」

アー「アーくんも美味しい!」


053b130422.jpg


ビリーお誕生日おめでとう。。。

ウチに来てくれたこと ホントに感謝です

ずっとずっと一緒にいたいです



かわいい 今日の散歩 かわいい


017b130422.jpg


今日はいつもの半島に来てみました


021b130422.jpg


風は冷たかったですが いいお天気で気持ちいいです


026b130422.jpg


ここでも アーくん無重力 (笑)


036b130422.jpg


037b130422.jpg


038b130422.jpg


ナイスキャッチ!


いつもの半島。。。午後2時ごろ。。。気温13度 晴れ






ニックネーム ターボ at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

バードウォッチング


勇者アキレスの日課。。。

走る、、、跳ぶ、、、食う、、、寝る、、、そして


001b130421.jpg


バードウォッチング ( ̄▽ ̄)

アー「いるーーー!黒いの!」


002b130421.jpg


アー「何してるのーーー?」


004b130421.jpg


アー「あぁーーー!あっち行っちゃうーーー!」


006b130421.jpg


いつもこんなふうに、首を伸ばしてじっくり観察しています (*´∀`*)


007b130421.jpg


でも、あんまり真っ直ぐ立ったら

中に人が入ってるのバレちゃうかも、、、( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ターボ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

暑かったり、寒かったり



2日前の日記には、、、暑い暑いと書きました。。。


それなのに、、、

昨日の散歩は、凍えそうでした ( ̄▽ ̄;)


004b130420.jpg


いいお天気なのに、冷たい風がゴーゴー吹いて


007b130420.jpg


フリスビーが勝手なところに飛んでいき ( ̄▽ ̄)


023b13020.jpg


アーくんの モジャ毛も体に張り付く UTェTU


030b130420.jpg


私は寒かったけど、ビリとアーくんには

快適温度だったみたいです


お山の見える広場。。。午後2時ごろ。。。気温11度 強風





ニックネーム ターボ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

脱げるものなら


脱がしてあげたい、、、その毛皮。。。


昨日、今日と 暖かいを通り越した感じの気温でした


フリスビーやボールの大好きなアーくんは


004b130418.jpg


今日の散歩でも元気いっぱいに走るので


053b130418.jpg


ハァハァとホントに暑そうです


042b130418.jpg


ビリは毛皮の下に脂肪も厚着してるので

歩いてるだけでハァハァします

やっぱ、20度超えてくると キツイなぁ〜
ニックネーム ターボ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

ついでの散歩


今日の散歩はいつものお山。。。


025b130417.jpg


なんのついでかと言いますと

お山の麓にコインランドリーがありまして

おウチで洗濯した毛布を乾燥機に40分ほどかけてる間に

ワンコと散歩できるという画期的なこのコース (*^◯^*)


036b130417.jpg


遅めだったお山の桜もそろそろ見納め


040b130417.jpg


周りの葉っぱが鮮やかな緑色で初夏がやってくる気配


055b130417.jpg


今日は曇で日が差してないのに空気がぬるくて生温かい


065b130417.jpg


30分ほどの散歩なのにビリもアーくんも舌がベロォ〜ン


帰りの車内はワンズの熱気と乾燥仕立てのホカホカ毛布で車内温上昇(;^ω^)

エアコンMAXで帰宅しました。。。


今日の散歩、、、いつものお山、、、気温22度 くもり


ニックネーム ターボ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

お散歩の楽しみ方


13日のお散歩は。。。


030b130413.jpg


長女が遊びに来てたので、3ヶ月になったぽにょちゃんも一緒 ヾ(*´∀`*)ノ


アーくんはいつものように


073b130416.jpg


ボール遊びを楽しみ、、、


ビリもいつものように


034b130416.jpg


サラダバーを堪能し、、、


ぽにょちゃんは


038b130413.jpg


ママに抱っこされて 気持ちよさそうに寝たよ〜 ( ̄▽ ̄)

走る、食べる、寝る。。。

お散歩の楽しみ方 それぞれ (*^◯^*)



かわいい 結構、仲良し (*´∀`*) かわいい


009b130415.jpg


001b130415.jpg


この二人、、、おもしろい。。。
ニックネーム ターボ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

今日は風が強かったので


フリスビーが風に流されてうまくいかないので


065b130412.jpg


アーくん大好き ボール遊び


048b130412.jpg


今日はいつものお山で 無重力 ヾ(*´∀`*)ノ


053b130412.jpg


ここでも 無重力 (*^◯^*)


082b130412.jpg


ビリは匂い嗅ぎに夢中 (*´∀`*)


064b130412.jpg


いっぱい遊んで、、、

アーくん 休憩

ビリ おやつ



096b130412.jpg


近くの土手は 桜 済んじゃいましたが

お山の桜は ちょうど見頃


ニックネーム ターボ at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

アーくんジャンプ!


ボール遊びをすると、、、


087b130410.jpg


フリスビーの時より、、、


088b130410.jpg


アーくんジャンプが見られて、、、おもしろい (=^▽^=)


089b130410.jpg


アー「とった」

メチャ笑顔 (*^◯^*)



もう一回。。。それ!


091b130410.jpg


092b130410.jpg


無重力???ヾ(*´∀`*)ノ



こういう跳ね方って、、、プードルの血のせいかな?





ニックネーム ターボ at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

9歳の集い 〜チームシニア編



兄弟姉妹、、、もうすぐ9歳の集い。。。

今回の集まりで、ウロウロ落ち着きのないのは

1歳のアキレスだけで、、、


他のみんなは、、、


200b130407.jpg


212b130407.jpg


217b130407.jpg


218b130407.jpg


こんな感じで ゆる〜く 過ごすヾ(*´∀`*)ノ



でも、、、食べ物が出てくると 3歳ぐらい若返るんですよね ( ̄▽ ̄;)


この食欲がいつまでも続いて、、、

また来年も元気で集まれますように〜 (人●´ω`●)


Happy Birthday 素敵なシニア達。。。



かわいい 写真撮影 かわいい


087b130409.jpg


はい!チーズ (´∀`*)



かわいい 引っ張りっこ かわいい


109b130407.jpg


アキレスがんばったけど、、、ヴィーノには勝てない (*^◯^*)




かわいい ビリの格好 かわいい


314b130407.jpg


このお手手の曲がり具合と背中の丸み。。。

ウミガメの生まれ変わりではないかと 疑惑か出てます ( ̄▽ ̄;)




かわいい ジャージ かわいい


261b130407.jpg


ベックのジャージ 貸してもらってます

長女に写メしたら「イケメンの体育教師みたい」とコメントありヾ(*´∀`*)ノ



かわいい なりすまし お父さん かわいい


223b130407.jpg


ベックの得意技。。。(*≧∀≦*)




ニックネーム ターボ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

9歳の集い 〜チーム若者編


9歳の集いでの チーム若者 ふぁん太くんとアーくん。。。


ちょっと雨が上がってる間に お庭でワンワンプロレス vU^ェ^Uv


030b130407.jpg


051b130407.jpg


053b130407.jpg


055b130407.jpg


039b130407.jpg


アー「ふぁん兄ちゃん 強いね」

ふぁ「アキレス 大きくなったね」

そうそう、、、この前あったのは昨年の秋

アキレスはまだビリより小さかったの。。。


043b130407.jpg


おウチの中から 暴れてる2人をみて 注意したくて

ウズウズしている お姉さま達 ( ̄▽ ̄)


かわいい ふぁん太くん&パパさんママさん かわいい


ワチャワチャなアキレスと遊んでくれてありがとうございました \(^o^)/

また、お会いできる日を楽しみにしています


ワンプロ楽しかった!ふぁん兄ちゃん、また遊んでね byアキレス



かわいい ドライブしたよ かわいい


日曜日、ベッくんのおウチの車に一緒に乗せてもらってドライブ


298b130407.jpg


アーくん、ベックの背中にアゴまくら (*^◯^*)


300b130407.jpg


ビリは、、、座席の背もたれとベックのおしりの間から 顔出してます (@_@;)


これでは ベック窮屈だったね (~ω~;)))



かわいい 今日の散歩 かわいい


昨日とはうって変わって いいお天気。。。


067b130408.jpg


桜、、、だいぶ散っちゃったけど もう少し楽しめそうです 桜
ニックネーム ターボ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

もうすぐ9歳の集い+α



もうすぐ、もうすぐ誕生日ぃ〜

ビリとビリの兄弟姉妹みんなの誕生日ぃ〜

と、いうことで、、、

今年もお邪魔しました。。。ベッくんのおうち


002b130407.jpg


昨年も怪しいお天気だったかも。。。

でも、今年ほどじゃなかったみたい。。。昨年の記事はこちら

ビリ「雨、降ってるかも・・・」

(-_-;)降ってるね。。。しかも風もきついし、、、

雨男あらため 『嵐を呼ぶ男 ビリ』にしようか、、、

などと、言ってるあいだに ベッくんちに到着。。。


157b130407.jpg


もうすぐ9歳になる兄弟姉妹たち

ベッくんママがみんなにオレンジ色のユニホームを作って下さいました

『背番号 22』 みんな22日生まれ


そしてみんなに振舞われたご馳走の数々、、、


097b130407.jpg


フルーツヨーグルト U*^ω^*U揺れるハート


202b130407.jpg


ワンコケーキ U*^ω^*U揺れるハート


そして、、、ディナーは


229b130407.jpg


スペシャルなトッピング U*^ω^*U揺れるハート揺れるハート


230b130407.jpg


みんな うれしいねぇ〜


239b130407.jpg


黙々と食べてます (=´∀`)


兄弟姉妹、同居犬、お友達。。。

みんな揃って 美味しいものいただけて 幸せいっぱいやね ヽ(*´∀`)ノ




4月22日生まれの兄弟姉妹。。。


256b130407.jpg


ベック


011b130407.jpg


ボニー


250b130407.jpg


ベーネ


263b130407.jpg


ビリー


もうすぐ9歳おめでとう。。。


4月25日生まれのお友達。。。


071b130407.jpg


ふぁん太


もうすぐ2歳おめでとう。。。


5月18日生まれの姪っ子。。。


132b130407.jpg


ヴィーノ


もうすぐ7歳おめでとう。。。


ボニーちゃんちに一緒に暮らす。。。


192b130407.jpg


ダッシュ 

お誕生日はいつかな?(7月15日生まれなんだって) 

夏になったら11歳、、、今は10歳おめでとう。。。


そして、2月28日生まれの ウチの勇者


187b130407.jpg


アキレス

1歳おめでとう。。。



みんな ハッピーな1年が過ごせますように〜

シニアチームが元気で長生きしますように〜


ご一緒していただいた皆さん皆ワン

ありがとうございました。。。



かわいい ベックママさんパパさん かわいい


今年も素敵な時間をありがとうございました

たくさんのご馳走(ワンコも人間も)美味しかったです

背番号22も大切に着させていただきますね

本当にお世話になりました 感謝感謝。。。



かわいい 可愛い後ろ姿 かわいい


328b130407.jpg


キチンと座ってオヤツの順番待ち(#^.^#)



かわいい 今日の帰り道 かわいい


ベックのおウチを出発するときは小雨だったのですが

途中でザザ降りになり、、、またしばらくすると小雨になったので

いつものお山に寄り道して 


353b130407.jpg


アーくん、ちょっと走って帰りました。。。

さすがに雨降りなんで 貸切でした( ̄▽ ̄)


358b130407.jpg


2日間、楽しかったので いい笑顔です (´∀`*)



写真いっぱいあるので、、、つ・づ・く ヾ(*´∀`*)ノ




ニックネーム ターボ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする