2017年01月03日

今年の目標


毎日 コツコツと。

( ̄▽ ̄)ガンバレジブン

日々を綴る。。。

楽しいことを中心に。。。


今日で行き詰ったら、、、

三日坊主のお見本やな

( ̄m ̄*)


と、いうことで


今日の日記。。。


8970b170103.jpg


正月から タケの湯 ( ̄▽ ̄)

お風呂の好きな ちゃぽんは

この前 寝てるタケに チョッカイかけて

怒られたから 一緒には入らない


一緒には入らないが

基本 風呂場好きなので


8994b170103.jpg


タケがいなかったら 

入っている。。。

びん「お掃除するから 出なしゃい!」


8997b170103.jpg


ちゃ「びんごは お掃除しないのに

   偉そうに言うんじゃないでしゅ!」


相変わらずな ふたりです 

(ΦωΦ)フフフ…


三が日最終日


8989b170103.jpg


じい様とダンナさんと息子と私

王将で宴

正月終了!



かわいい ただいま かわいい


8980b170103.jpg


お散歩から帰ってきたところ〜



かわいい 食う 寝る かわいい


8833b170103.jpg


モリモリ食べる女子

ちゃ「みぃねぇさんには負けましぇん!」


8982b170103.jpg


スヤスヤ眠る男子

ポカポカ タケたんぽ ( ´艸`)

ニックネーム ターボ at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

気持ち新たに(笑)


同じアセラブログ内ですが こちらのURLにお引越ししました


続 おねえちゃんはコーギー


ブックマークしてくださってる方 

リンク貼ってくださってる方

ご面倒おかけします。。。
ニックネーム ターボ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

いよいよ大晦日



今年もあっと言う間の1年でした。。。( ̄▽ ̄;)トシノセイカシラ


大晦日のお散歩は 久しぶりに いつもの半島


6848b131231.jpg


6863b131231.jpg


6889b131231.jpg


6897b131231.jpg


6901b131231.jpg


アキレスがきて がぜん元気がでたビリ

アキレスが ちょっと激し過ぎて 

ヘロヘロの時もありますが( ̄▽ ̄;)

勇者アキレス 毎日 ジャーーーンプ!!!

今年もいっぱい 飛び跳ねました(*´ω`*)


6919b131231.jpg


夏には蓮の花がキレイなここで 

遠くに見える 三上山をバックに 記念撮影


6922b131231.jpg


相変わらず、、、マテ 自己判断解除


今年の反省。。。

勇者アキレスを甘やかしすぎました

来年はビシッと!ビシッと!、、、できるかな?(。-∀-)


なんだかいろいろあったような気がしますが

無事に1年送れたことに感謝します。。。


さて、、、

今日の晩ゴハンはモチロン  これ


6923b131231.jpg


年越し蕎麦 トッピング(*´▽`*)


6926b131231.jpg


ビリさん。。。

細く長ーーーーく 元気で長生きしてね


6929b131231.jpg


アキレスも上手に マテ できました(*´ω`*)


今年も おねコギを 見に来てくださった皆様

ホントにホントに 感謝です

ありがとうございました。。。

良いお年をお迎えください
ニックネーム ターボ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

年末の湖岸



12月29日の日記。。。

ずっとグズグズ天気だったのですが

やっと、、、


6736b131230.jpg


青い空〜白い雲〜  そして、、、

白い山〜( ̄▽ ̄) 

そう、琵琶湖の向こうの湖西のお山は雪景色


6735b131230.jpg


風がきつくて寒いけど ビリとアキレスは楽しそう








6778b131230.jpg


アーくん大好き 赤いボール

この日は 久しぶりにダンナさんが一緒だったので

遠くに投げてもらって 大喜びヾ(*´∀`*)ノ


年末の湖岸。。。午後2時半ごろ。。。気温6度 風が冷たい




クリスマスが済んで、、、今年もあと少しで終わり

クリスマスの飾りは片付けました。。。

黒豆は炊きました。。。

お餅買いました。。。

お掃除は、、、見えるとこだけしました( ̄▽ ̄;)。。。

あとは、、、なんだ?
ニックネーム ターボ at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

出動前〜


そろそろ プレゼント配りに行かなきゃ〜


6627b131224.jpg


ビリ、、、今年もやる気なし?(。-∀-)


クリスマスといえば。。。


6559b131224.jpg


ダンナさんのお誕生日 (*´ω`*)50サイヤ~ン

おめでとう〜


ノエルのケーキは昨日食べた。。。

フライング クリスマス&バースディーパーティー ( ̄▽ ̄)


6589b131224.jpg


今日も、、、ヾ(*´∀`*)ノワーイ

ケーキ大好き。。。


皆様。。。☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

素敵なイブを〜
ニックネーム ターボ at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

お芋 三人組



お芋が好きな三人組。。。

ビリ!

アキレス!


6041b131219.jpg


ぽにょ! (。-∀-)



はい、ビリ


6043b131219.jpg


はい、アキレス


6045b131219.jpg


はい、ぽにょ


6050b131219.jpg


ぽにょちゃんには もうひとつ


6067b131219.jpg


おててにわたして あげました


6068b131219.jpg


ぽにょちゃん おててのお芋を確認してたら


6072b131219.jpg


アキレスが食べちゃった ( ̄▽ ̄;)アーア



ビリ「ビリも欲しいかも、、、」


6077b131219.jpg


お目目キラキラさせて アピールしてるね (=´∀`)


お芋大好きな三人組。。。

でも、ぽにょちゃんは お芋よりバナナが好きなんだって (。-∀-)
ニックネーム ターボ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

ビリ LOVE 安納芋


先月、バルママさんに頂いてから、、、

ビリは安納芋に夢中 (。-∀-)ビリダケジャ ナイケドネ


何をかくそう 前から この芋の存在には気づいていたのだが

小さくてちょっと高価だし 別にこれじゃなくてもいいかも〜

と、思っていたのだが

実際 食べてみると、、、

トロ〜ン。。。あま〜い。。。なにこれ?。。。芋?

(*´ω`*) 美味しい。。。

すっかりお気に入り


そんなある日。。。

ほぼ毎週 出動する イオンの火曜市

焼き芋 通常198円のところ

火曜市では 98円!

いつものごとく 芋の匂いに誘われて焼き芋コーナーへ、、、

この日はなんと!


6291b131215.jpg


安納芋 \(◎o◎)/!


6292b131215.jpg


でも、小さい ( ̄▽ ̄;)


ホカホカお芋 1個買ったよ

家に着く頃 ちょうど食べごろに冷めるのよね


では


6294b131215.jpg


いただきます。。。


6301b131215.jpg


6309b131215.jpg


6310b131215.jpg


6311b131215.jpg


幸せ。。。(*´ω`*)


ちなみに、安納芋

こんなに甘いのに 他のサツマイモより カロリー低いらしい

ビリ 毎日食べたいかも。。。
ニックネーム ターボ at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

冬の湖岸


気がつけば 12月も半ば (。-∀-)オヒサシブリデス


お散歩写真。。。12月3日の分です ( ̄▽ ̄;)


ここ数日、めっきり冷え込んでますが

10日前は 10度ぐらいはあったような、、、


6410b131214.jpg


ワンコにはちょうどいい感じですが

人間には ちと寒いので 

平日の昼間ということもあり ひとけ無し (*´ω`*)


6414b131214.jpg


そんなことで アキレスはボール遊び ビリはゴロゴロ


6418b131214.jpg


思いのまま それぞれに楽しむ。。。


6427b131214.jpg


水鳥も岸近くに 帰ってきました 

となりの浜には 白鳥も来るんですよ 今年はまだ見てないけど


6436b131214.jpg


この日は ビリが本当に楽しそうにフラフラしてたので

アキレスとボール遊びに夢中になってたら、、、


6437b131214.jpg


なんと、、、入水してました (T▽T)ヤラレタ、、、


そんな穏やかな 冬の湖岸。。。

今日は 6度 


アキレス 今日も元気に走り回り、、、

ビリは あの日以来 お縄 ( ̄▽ ̄)
ニックネーム ターボ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

秋を惜しむ


12月になってしまいましたが。。。


11月27日のお散歩写真 (。-∀-)イマゴロゴメンネ


6318b131203.jpg


平日昼間で 貸切な いつものお山


6340b131203.jpg


赤い景色もそろそろ見納め


6346b131203.jpg


だって 風が冷たいもの


6356b131203.jpg


ボール大好き 白い勇者


6359b131203.jpg


この日も見つけた 白いボール ゴルフボール


6360b131203.jpg


ビリ「そろそろ 帰るかも、、、」


いつものお山。。。午後3時ごろ。。。気温13度 でも風は冷たいよ


ちなみに 29日のお山は 夕方5度でした( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ターボ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

夕方の湖岸


昨日の散歩。。。


6228b131127.jpg


夕方の湖岸は 寒いから貸切 (。-∀-)


6229b131127.jpg


アーくん大好き ボール遊び

好きすぎてキリがない ( ̄▽ ̄;)


6235b131127.jpg


どの写真も ボールくわえてる (*´ω`*)


6253b131127.jpg


もうおしまい!ってボール片付けたら

そこらへんに落ちてるの 上手に見つけて持ってきたよ

この日 3個見つけた アキレスです (*´∀`*)


6264b131127.jpg


ビリもちょっと走ってたね ヾ(*´∀`*)ノ

夕方だから 影 長〜い!


いつもの湖岸。。。午後4時ごろ。。。気温10度 晴れ
ニックネーム ターボ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

陶芸の森 DE 散歩



久しぶりに信楽に来たよ。。。日曜日


6133b131124.jpg


青い空 白い雲 気持ちいい〜


6121b131124.jpg


駐車場からちょっと上がった 太陽の広場

家族連れでにぎわってたから

一番上の 星の広場まで来たよ


6126b131124.jpg


ここからは 信楽の町が見渡せるの。。。


でもアキレス、ボール遊び外せないから


6171b131124.jpg


ちょっと降りてきて 人のいないところで

こっそりボール遊び (。-∀-)


6173b131124.jpg


ビリはというと、、、匂いかいでるだけと思いきや

勝手におやつタイム (T_T) 鹿の○○

食べたらアカンよ、、、


6212b131124.jpg


ここ、春は桜が綺麗なんですよ〜

ワンズの真ん中 焼き物の『空手タヌキ』

末っ子が小学生の時 道場のお友達とグループ制作作品


いっぱい遊んだので 私が焼き物 見に行ってる間


6221b131124.jpg


ダンナさんと車で待っててくれました(*´ω`*)アリガトネ


日曜日の信楽。。。午後2時ごろ。。。気温13度ぐらい 晴れ
ニックネーム ターボ at 18:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

バージョンアップのせいでした(-_-;)


『画像ファイルの欄がなくなってしまいました』と

お問い合わせしたところ、、、

windows8を8.1にバージョンアップしたため

IE11.1に対応できてなかったらしい、、、

ブラウザを変えたら 対応できるようになるまでは

問題なく使えるとのことだったので

Firefoxを使って開いています。。。できた!(。-∀-)


では、前回のお山で散歩の写真をアップ〜


この日は もみじ狩りに来ていた人が結構いて

いつも貸切な広場もボール投げできない感じなので

お山の奥で遊んだの


002b131119.jpg


勇者アキレス 男の子っぽく骨格ガッチリ 

カッコ良くなってきました(*´ω`*)


013b131119.jpg


仲良くお顔くっつけて匂い嗅ぎ。。。


016b131119.jpg


でも、アキレス 私とボール投げしてたの思い出して

そばに落としてたボール拾って持ってくるよ


017b131119.jpg


アー「ボールで遊んでたんだった!」


019b131119.jpg


持ってくるけど どんどん匂いを嗅いでいく

ビリのことが気になるよ (*´∀`*)


020b131119.jpg


アー「投げて!」

はいはい( ̄▽ ̄)


そうそう、、、実は私 ボール投げ下手くそでね

飛距離も短く コントロールも悪い

アキレス走るの速いから 走ってるアキレスの後ろに

ボールが落ちることも多いんですよね( ̄▽ ̄;)


それがこの日は コントロールバッチリで

走ってるアキレスの後頭部にボールが直撃\(◎o◎)/!


私もアーもビックリ! そして 一人で笑いが止まらへんかったし


もう可笑しくてボール投げられへんから

紅葉の下で記念撮影。。。


022b131119.jpg


アー「撮った!」


024b131119.jpg


相変わらず 自己判断で マテ解除 (。-∀-)


ビリに「ビリはじっとしてて 賢いねぇ〜 good!good!」と

何回も褒めたので、、、


026b131119.jpg


ビリの頭の中は おやつでいっぱい ヾ(*´∀`*)ノ
ニックネーム ターボ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

写真うまく載せられないの


久しぶりに更新しようと思ったら、、、

画像ファイルマネージャが引っ込んじゃってて

写真がサクサクアップできません( ̄▽ ̄;)


と、いうことで 1枚だけ(笑)


022b131119.jpg


昨日の散歩。。。いつものお山。。。ちょうど昼ごろ。。。気温12度 時折強風


サーバー側の問題か?

windowsバージョンアップしたせいか?

(?_?)ワタシニハワカラナイ
ニックネーム ターボ at 18:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

納豆大好き



ビリは納豆が好き。。。


033b131029.jpg


パックを冷蔵庫から出すと、、、寝ていても起きてきて

混ぜ混ぜしてる人の所へスタンバイ

ビリがスタンバった時点で、この納豆はお犬様用になり

タレ、からし抜きで お酢をちょっと入れた酢納豆になる


025b131029.jpg


ビリ「そろそろ粘っていい感じかも、、、」


026b131029.jpg


ビリ「あーーーーん」


028b131029.jpg


ビリ「最高かも」


029b131029.jpg


お目目 まん丸(。-∀-)


納豆は 勇者もお好き(笑)


038b131029.jpg


好きなのに おちょぼ口 ( ̄▽ ̄;)


039b131029.jpg


アー「アーくん これ好き」



本日、納豆の記事書いてたら

数年前に きょんママさんが送ってくれた大豆で

納豆作ってたの。。。思い出した(笑)

そして こんなこともあったよね 『懐かしのこんなこと

ビリは本当に納豆好き(笑)


久しぶりに作ろうかな〜



かわいい フィリピンの朝食 かわいい


この前、ダンナさんがフィリピンに行った時


IMG_0682b131029.jpg


こんな朝食食べたらしい。。。ボンレス・バンガスって言うんやって

あの日から、ウチで食べる干物


023b131029.jpg


唐揚げ(笑)  ダンナさんリクエスト


056b131029.jpg


ニャ「これは、、、ホッケですかニャ?」

(*´ω`*) 正解です

なんちゃってボンレス・バンガス(笑)


ニックネーム ターボ at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

秋のお山



今日はお山でボール遊び。。。


007b131108.jpg


昼間はとてもポカポカでしたが

夕方に来たのでちょっとヒンヤリしてきたね


020b131108.jpg


ボール遊びのあとは、裏山で散歩。。。

落ち葉の絨毯に白っぽいアキレスは浮かび上がり


031b131108.jpg


ビリは保護色(*´ω`*)


033b131108.jpg


色付く木々をバックに 「座って マテ」


034b131108.jpg


勇者アキレス 勝手に解除 ( ̄◇ ̄;)アカンヤン

なんとなく 私 感じてるんですが

アキレス 私がシャッター押すの見てて

アー「はい 撮った おしまい」と 自分で判断してるような気がするよ


018b131108.jpg


いつものお山。。。午後4時ごろ。。。気温17度



朝晩は気温下がって 色付いている葉っぱですが

昼間の気温が高いからかな? 葉っぱの周りが茶色く枯れて

キレイな紅葉じゃないんですよね。。。



かわいい 私のおやつ かわいい


022b1311081.jpg


おっとっと うすしお味(笑)

なんと リラックマ 入ってるんやで〜


027b131108.jpg


ほら!見つけた〜 ヾ(*´∀`*)ノ
ニックネーム ターボ at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

ワンワンワンの日。


11月1日の日記。。。

1が三つ並んで、ワンワンワン vUo・ェ・oU ィェーィ♪


お天気上々〜 ビリ出動(笑)


010b131102.jpg


ビリ「もしかしたら、、、晴れ男に変身かも」


020b131102.jpg


(*´ω`*)ビリが出発するまで、お出かけするの知らなかったからかも


016b131102.jpg


平日だから 貸切のドッグラン。。。


ここ数日、ちょっと寒かったから

今日は暖かくて気持ちいいねぇ〜

地面も乾いてるから、ドロドロにならなくていいね

だって、、、彼も一緒に遊ぶから(笑)

そろそろ来るよ


033b131102.jpg


来た〜! Joーーーy(笑)


046b131102.jpg


047b131102.jpg


049b131102.jpg


Joyんちのお姉ちゃんも来てくれた

ビリうれしいかも〜


037b131102.jpg


だってマッサージしてくれるんだもの〜

お耳のツボ 気持ちいいんだよね〜


040b131102.jpg


ビリ「最高かも、、、」


050b131102.jpg


遊んでたら暑くなってきたようで

(20度ちょっと超えてたのかな?)

ベンチの下でJoy涼む(笑)


暑がりのビリは、、、


025b131102.jpg


入らなくていいのに トロ箱プール(T_T)


027b131102.jpg


服着たまんま、、、入水、、、


028b131102.jpg


ベチョベチョ、、、


こんな感じでいつものように遊んでいたの

でもね 今日はスペシャルゲスト有り(笑)


069b131102.jpg


( ´ ▽ ` )ノ 待ってました〜!


070b131102.jpg


バル「おりも きたじょ」

ヾ(*´∀`*)ノ キャー バルくん登場です♪


アーくんとは 異母兄弟にあたる(異母兄弟いっぱいいるけど)笑

3歳のお兄ちゃん

昨年の11月にお会いしてたので

ビリとアキレスは1年ぶりの再会


103b131102.jpg


コロっとしてて、可愛い子


077b131102.jpg


この後ろ姿 最高〜(≧∇≦*)


125b131102.jpg


130b131102.jpg


186b131102.jpg


102b131102.jpg


076b131102.jpg


男子の集いですが、、、みんな可愛い(笑)


081b131102.jpg


アーくん大好き 赤いボール

バルくんも、すごく気に入ったようで

バル「おりも 買ってもらうじょ」やって(笑)


そろそろお昼にしましょうか。。。


107b131102.jpg


ビリお待ちかねのカフェ


119b131102.jpg


ビリ「今日はパスタかな?サンドかな?」


121b131102.jpg


(*´ω`*)今日はサンドや


軽食程度のカフェなので ちゃっちゃと食事終了(笑)

さて もうひと遊び


098b131102.jpg


アーくん 大好きボール遊び


099b131102.jpg


この日もビュンビュン走ったよ


179b131102.jpg


バルくんも!


180b131102.jpg


バル「おりだって!」


181b131102.jpg


バル「まけないじょ!」


183b131102.jpg


めずらしく、、、アキレスが諦めた(笑)


166b131102.jpg


バルくん!


168b131102.jpg


ナイス!ファイト!(笑)


177b131102.jpg


157b131102.jpg


バル「おりって、、、カッコイイじょ」


136b131102.jpg


ビリ、今度はバルママにマッサージしてもらってる(。-∀-)


そのころ、こちらでは アミアミボールが人気


141b131102.jpg


アー「Joy、かして」


146b131102.jpg


Joy「いや」


143b131102.jpg


ちょっとイケズ顔(笑)


104b131102.jpg


Joy「アキレス、かして」

アー「いや」


アーもイケズ(笑)


さて、、、集合写真


196b131102.jpg


なんとなく 集めて撮りました(笑)

この写真撮る前に ちょっと集めてみたんやけど


188b131102.jpg


Joyママの気合の入った 「マテ」のお手手

みんなが見てるのでしょ

一緒に写っちゃってる バルママも 「マテ」のお手手(笑)

だれも見てないの (。-∀-)

バルママ!可愛すぎや〜(爆)


208b131102.jpg


本日の〆は ビリとアーのワンプロ

レフリーはJoy


いっぱい遊んで楽しかったね。。。


あっ、、、そうそう

この日 水浴びしたビリ


200b131102.jpg


201b131102.jpg


203b131102.jpg


砂浴びもしました ( ̄◇ ̄;)


かわいい バルパパ・バルママ&バルくん かわいい 


遠いところ来てくださってありがとうございました

お会い出来てうれしかったです

バルくんとも仲良く遊べてよかった♪

また ご一緒できたらいいなぁ〜


かわいい Joyママ・Joy姉ちゃん&Joy かわいい


おねえちゃんマッサージありがと〜(=^0^=)

ママさん、また遊んでね〜

いちご大福解禁になったら買いに行くよ



ウチに帰って お疲れのビリとアーは


222b131102.jpg


くっついて寝てました(笑)


バル家にもらったお土産の中から


233b131102.jpg


黄色くて甘いお芋と鰹節  晩ゴハンにトッピング


244b131102.jpg


タケ「おれももらった」


楽しくて美味しい1日でした。。。ありがとう(=^0^=)





ニックネーム ターボ at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

秋といえば、、、


008b131023.jpg


芋でしょ!


021b131023.jpg


ビリ「焼き芋かも、、、」


006b131023.jpg


アー「何なに?いい匂い、、、」



昨日、イオンにお買い物に行きました。。。

火曜市だったので、いつも198円の焼き芋が98円!(笑)

日によって当たり外れはありますが、、、(。-∀-)

皆さんよく知ってらして 美味しい芋の時は

焼きあがったら即完売(笑)

この日、買って帰ったのは3本ぐらい残ってたヤツなので

それなりのお味でした(ΦωΦ)フフフ…


037b131023.jpg


ビリ「これって、、、拷問かも、、、」

ビリ「早く食べたいので、なんでもしゃべるかも、、、」

なビリですが、ホントもらえるまでズーーーッと待てる

我慢強いタイプ


それにひきかえ、、、


038b131023.jpg


アー「何なに?なんでこんなとこに乗せるの?」


041b131023.jpg


アー「これどうするの?」


043b131023.jpg


アー「もういい!」


、、、のあとは


アー「アーくん いらない!」


( ̄▽ ̄;)いらない、、、



そう、、、さっと くれないなら いらなくなってしまうのです。。。


私的には 難しい性格かも(笑)


さぁ〜お待たせ (*´ω`*)タベヨウ


047b131023.jpg


050b131023.jpg


ビリはいつものように パクッと(笑)


051b131023.jpg


アーくんもいつものように 慎重に(笑)


美味しくいただきました。。。



私、9月の初めに風邪ひいてから ずっと咳が続いて

昨年同様 咳喘息な感じ、、、

あんまり動くと咳が止まらなくなるので

お散歩激減状態、、、( ̄▽ ̄;)

それなのに、いろいろ食べてるから、、、ふふ


ニックネーム ターボ at 13:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

嵐を呼ぶ男 in 長野&山梨



10月6日 日曜日〜ビリとアキレス連れて 出かけるぞ〜 と、、、

こっそり(心の中でワクワク)計画していたのも関わらず

台風が2個も発生してたりして ( ̄▽ ̄;)

またか、、、と 思ったけど 天気予報では

土曜日 ちょっと雨 日曜日は、、、大丈夫な感じ(笑)


そんなことで ドキドキしながら 迎えた日曜日の朝。。。

(ΦωΦ)フフフ… 降ってないね・・・


と、いうことで ワンコ積んで出発〜 ヾ(*´∀`*)ノ


本日のコース(いつもとだいたい同じ)

1、たてしな自由農園 原村

2、八ヶ岳わんわんパラダイスのドッグラン

3、zakka+cafe CABIN


朝、4時半出発予定にしてたのですが 

私、寝坊しまして ( ̄▽ ̄;)、、、1時間半遅れで出発


ガソリンスタンドでナビに自由農園入れたところ

名神⇒中央 じゃなくて

新名神に乗れとメッセージ、、、

新名神?なぜ?(?_?)

でも ダンナさんが「ナビのとおり行ってみようか」というので

新名神へ、、、


ちなみに このナビの案内のせいで 

(  ̄っ ̄)「なんでこんなとこ走らなアカンねん!」

みたいなめに 何回もあっているので 不信感アリアリ

でも ダンナさん運転だし (。-∀-)エエヨ~


と 走ること数十分・・・


058b131006.jpg


なに?雨?

ビリ、、、やるな、、、雨男パワー炸裂か?



061b131006.jpg


でも、雨 長続きせず 怪しげなのはこの辺りだけで

お天気回復 ヽ(*´з`*)ノ


結局、たぶん名古屋あたり?で くぅぅぅっと左折して

中央道に入り いつもどおりのコースになったと思われます


ビリとアキレスは途中のPAで朝ごはん


IMG_0640b131006.jpg


ビリは旅慣れ?してるので

車から降りたら、即シッコ どこでもゴハンOKなんですが

慎重派の勇者アキレス、、、PAではシッコせず(できず)

ゴハンもソワソワしてなかなか食べず めんどくさいヤツでした


あとは休憩3回ぐらいとって 無事に 自由農園到着!

大量のリンゴ その他もろもろ 買い込んで

お隣に出来ていた808でランチしようかと思ったのですが

この日の原村、予想以上に暑い、、、車でワンコ留守番心配なのと

時間もないので 車でパン食べながら次に移動しよう!と

808のパンコーナーでパン購入

ピザ美味しかったなぁ〜(慌ててたので写真なし^^;)


次はワンコお待ちかねドッグラン▽・w・▽

先にきて待ってて下さったよっしーさん&トワちゃんと合流


シャイなトワちゃんなのでドッグランで一緒に遊べるなんて夢みたい(≧∇≦*)


114b131006.jpg


なかなか素敵な森のドッグラン


106b131006.jpg


木陰になってて涼しいよ〜


143b131006.jpg


フラットじゃない地形もワンコたちには楽しいよね


127b131006.jpg


トワちゃん 久しぶり! 元気そうで嬉しいなぁ〜


105b131006.jpg


161b131006.jpg


ビリもいっぱい匂い嗅いでたね(笑)


096b131006.jpg


107b131006.jpg


小心者の勇者は ここでやっとシッコした(;^ω^)


167b131006.jpg


ビリはここでも もれなくゴロゴロ、、、(T_T)フクキテテ ヨカッタヨ


205b131006.jpg


3匹でこんなにくっついて写真も撮れた!

トワちゃん すごいぞ! 進化する11歳(笑)


208b131006.jpg


これも 驚いたよ、、、

ランの中に栗のイガイガ いっぱい落ちてるの(笑)


いい感じに ワンコ疲れたようなので CABINに移動


257b131006.jpg


青い空。。。白い雲。。。ホントお天気になってよかったよ(笑)

ここは、よっしーさん奥様の雑貨とカフェのおしゃれなお店


いっぱい遊んだのでワンコもおやつタイム


210b131006.jpg


よっしーさんがみんなに美味しいリンゴくれました

ビリ「これは 格別かも♪」


212b131006.jpg


ビリが格別と言ってた美味しいリンゴなのに

慎重派のアーくんはいつものように 口から出した

でも、今日のリンゴは格別なので

アーくんが考えてるまもなく ビリがパクッと横取りしたよ(笑)


213b131006.jpg


ジャーキーは出さずにもらってたね(笑)


275b131006.jpg


私は楽しみにしていた『シナモン・アップル・チーズケーキ』

そして 暑かったので10月だけどアイスコーヒー

マダム!ケーキもコーヒーも最高〜♪O(≧▽≦)O


279b131006.jpg


ビリ「でしょでしょ、、、美味しいでしょ」

どこにいても 机の下から顔出すね。。。食べてる時(。-∀-)


282b131006.jpg


トワちゃんの『撫でて攻撃』の今日のターゲットはウチのダンナさん(笑)

もっとなでて!とお鼻でクイッと催促するんよな(*´`)


いつまでも おしゃべりしてたかったけど

日帰りなので そろそろ帰らないと。。。


夕方になる前に、よっしーさん夫妻&トワちゃんに別れを告げて

帰路につく。。。


かわいい よっしーさん&マダム へ かわいい


とっても楽しかったし、お会い出来てうれしかった

ホンマにありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

また 遊びに行かせていただきますぅ〜

トワちゃん元気でね!またランで遊ぼうね

ぜひ こちらにも遊びに来てください



帰りのナビの案内は、、、中央⇒名神

行きと帰り 案内が違うのはなぜ?(?_?)


帰りも行きと同様、3回ぐらい休憩するも アキレス シッコせず

帰りの車で爆睡のビリとは違い

ずっと頭を上げて 窓の外を見ているアキレス


時折、渋滞の情報でるが 特に大きな渋滞に巻き込まれることなく

スムーズに帰宅。。。


予想通り、、、アキレス 帰ってすぐ 大量のシッコ

あかんたれやな( ̄◇ ̄;)ホンマニ


家に帰ってもいつも通りのビリは(車でしっかり寝たから)


302b131006.jpg


ウチでもリンゴ食べました ( ̄▽ ̄)


303b131006.jpg


えっ?勇者ですか?


005b131006.jpg


こんな感じで倒れてましたよ ( ̄▽ ̄;)

疲れきったみたいです、、、ドライブ

酔わなくなったと思ったんやけど すごく緊張してる感じ

こりゃ ちょくちょく遠出せんとアカン(笑)


で、、、今日のお買い物。。。


009b131006.jpg


288b131006.jpg


リンゴ(紅玉・シナノスィート・秋映・あずさ)


013b131006.jpg


末っ子リクエスト リンゴジュース


289b131006.jpg


胡桃庵のスモークチーズ


295b131006.jpg


マコモタケ、、、

小淵沢の道の駅で試食販売してたの

柔らかい筍?デカすぎるアスパラ? みたいな感じの食感(笑)


298b131006.jpg


ていざなす、、、

焼きナスにすると最高にウマい!って書いてたので買ってみた


286b131006.jpg


味付けホルモン、、、

鹿とか猪とかもあって ダンナさんすごく迷ったらしい(笑)

昨日の晩ゴハンのおかずになりました

(すっかり解凍されてたので^^;)

なかなか美味しかったです


今度は泊まりがけで行きたいなぁ〜

老猫ぷぅちゃんのゴハン当番募集しなきゃ!(笑)




ニックネーム ターボ at 13:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

癒し系兄弟



うっかりしている間に10月になってしまいました。。。( ̄▽ ̄;)ハヤイナァ~


数年前(10年前?)までは、10月前後の週末といえば

3人の子供の運動会、、、その上、町内の運動会、、、学区の運動会、、、などなど

運動会に埋め尽くされて どこにもいけなかったのに

今年はなんだか 自由〜ヾ(*´∀`*)ノ 


とっても自由〜ヽ(*´з`*)ノなので

先々週の日曜日はモコモコ兄弟でドッグラン行って遊びましたが


この前の日曜日は、、、


094b131001.jpg


アップルパイ色の癒し系兄弟で遊んだよ (笑)


120b131001.jpg


ビリの兄弟のベック

ビリと同じ のほほん系


この日は、川あり 広場ありの こんなところで 秋を満喫


132b131001.jpg


136b131001.jpg


アーくんの遊び相手には 元気いっぱいのふぁん太兄ちゃん登場 


122b131001.jpg


123b131001.jpg


アーくん 大喜び (≧∇≦*)


306b131001.jpg


307b131001.jpg


308b131001.jpg


ビリもがんばって 走ってます(笑)

結構 元気でうれしいです。。。


304b131001a.jpg


青い空。。。白い雲。。。


303b131001.jpg


いっぱい走って 暑くなってきたので


154b131001.jpg


みんなで入水 (。-∀-)


166b131001.jpg


180b131001.jpg


189b131001.jpg


ビリはここでも 露天風呂 (笑)

ビリ「冷たくて いい湯かも〜」


193b131001.jpg


244b131001.jpg


265b131001.jpg


スイスイ。。。スイスイ。。。みんな泳ぎは上手


268b131001.jpg


272b131001.jpg


ヴィーノはスイスイ泳いで向こう岸まで行ってしまったの。。。


279b131001.jpg


262b131001.jpg


249b131001.jpg


219b131001.jpg


214b131001.jpg


213b131001.jpg


川に入ったり、広場を走ったり、、、


315b131001.jpg


匂いを嗅いで、、、ゴロゴロしたり( ̄◇ ̄;)


316b131001.jpg


ゴロゴロしたり、、、(T_T)


318b131001.jpg


兄弟でおんなじ事 する・・・



197b131001.jpg


ビリは砂のとこでもゴロゴロしたので

お顔もジャリジャリ・・・


お昼はベックのパパさんがお弁当買って来てくださったので

気持ちいい秋空の下でいただきました


207b131001.jpg


食べてる間、ワンコたちは休憩。。。(笑)


一緒に遊んで下さった 皆様 皆ワン

楽しかったね〜ありがとうございました(=^0^=)


家ではボンヤリしてるビリが元気に遊んでる姿をみると

本当にうれしいです。。。

ベックも元気で楽しそうに遊んでたね


無事に酷暑がこえられて よかったよかった ( ̄▽ ̄)


皆さんとお別れし 帰宅して ちょっとすると。。。


342b131001.jpg


きょんママ特製 味付けイクラが届いたよ〜 ヽ(´▽`)/ワーイ♪

いつも 上手な味付けで すごく美味しいよ〜

ありがとね〜 (=^0^=)


今度の日曜日は、、、トワちゃんに会いにいくぞ〜(笑)
ニックネーム ターボ at 00:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

体が鈍らないように


先週、しっかり琵琶湖で体を動かし、

酷暑の間、ゴロゴロ過ごした『鈍った体生活』にピリオドをうった

ビリとアキレス(笑)


先週の疲れがやっと抜けたようなので(長すぎ?^^;)

今日は アキレスの兄弟Joyに遊んでもらったよ


035b130921.jpg


お久しぶり〜相変わらずモコモコで可愛いJoyです


060b130921.jpg


ヒツジさんみたいやわ(笑)


いいお天気だったので、いろんな犬種のお友達もいらっしゃってて

いっぱい遊んでいただきました


066b130921.jpg


追いかけっこ 一番早いのは 小さくてほっそりした彼


068b130921.jpg


069b130921.jpg


070b130921.jpg


大きいみんなが寄ってたかっても かなわないよ(笑)


アーくん大好き 赤いボール。。。


076b130921.jpg


溝の向こうにピョ〜ン!


077b130921.jpg


アーくんもピョ〜ン!


もう一回。。。(笑)


081b130921.jpg


ピョ〜ン!


082b130921.jpg


ピョ〜ン!


083b130921.jpg


アー「とった!」


038b130921.jpg


032b130921.jpg


024b130921.jpg


暑かったけど、、、ビリも楽しそうで何よりです(*´ω`*)


030b130921.jpg


それするのが一番楽しいのかも( ̄▽ ̄;)


043b130921.jpg


Joyとアキレス 仲良く走ったね。。。


045b130921.jpg


ご一緒だったゴルちゃんの女の子 みんなの勢いに圧倒されちゃって

ベンチの上に避難中

ビリ足台になってるかも(。-∀-)


013b130921.jpg


015b130921.jpg


あら?ごめんあそばせ〜( ̄▽ ̄)ッテカ?


020b130921.jpg


寄り添って、木陰で休憩中。。。くっついてたら暑いよね(;^ω^)


011b130921.jpg


Joy、、、顔突っ込んで 水飲んでます(笑)



3時間ほど遊んだよ。。。

昼間だったから暑かったね( ̄▽ ̄;)

でも、ママさんとお話もできて楽しかったよ〜ありがとね(=^0^=)


湖岸近くのドッグラン。。。ちょうど昼過ぎ。。。気温28度

日差しが強くて 体感温度はもっと暑かったよ〜
ニックネーム ターボ at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする