2013年10月23日

秋といえば、、、


008b131023.jpg


芋でしょ!


021b131023.jpg


ビリ「焼き芋かも、、、」


006b131023.jpg


アー「何なに?いい匂い、、、」



昨日、イオンにお買い物に行きました。。。

火曜市だったので、いつも198円の焼き芋が98円!(笑)

日によって当たり外れはありますが、、、(。-∀-)

皆さんよく知ってらして 美味しい芋の時は

焼きあがったら即完売(笑)

この日、買って帰ったのは3本ぐらい残ってたヤツなので

それなりのお味でした(ΦωΦ)フフフ…


037b131023.jpg


ビリ「これって、、、拷問かも、、、」

ビリ「早く食べたいので、なんでもしゃべるかも、、、」

なビリですが、ホントもらえるまでズーーーッと待てる

我慢強いタイプ


それにひきかえ、、、


038b131023.jpg


アー「何なに?なんでこんなとこに乗せるの?」


041b131023.jpg


アー「これどうするの?」


043b131023.jpg


アー「もういい!」


、、、のあとは


アー「アーくん いらない!」


( ̄▽ ̄;)いらない、、、



そう、、、さっと くれないなら いらなくなってしまうのです。。。


私的には 難しい性格かも(笑)


さぁ〜お待たせ (*´ω`*)タベヨウ


047b131023.jpg


050b131023.jpg


ビリはいつものように パクッと(笑)


051b131023.jpg


アーくんもいつものように 慎重に(笑)


美味しくいただきました。。。



私、9月の初めに風邪ひいてから ずっと咳が続いて

昨年同様 咳喘息な感じ、、、

あんまり動くと咳が止まらなくなるので

お散歩激減状態、、、( ̄▽ ̄;)

それなのに、いろいろ食べてるから、、、ふふ


ニックネーム ターボ at 13:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

嵐を呼ぶ男 in 長野&山梨



10月6日 日曜日〜ビリとアキレス連れて 出かけるぞ〜 と、、、

こっそり(心の中でワクワク)計画していたのも関わらず

台風が2個も発生してたりして ( ̄▽ ̄;)

またか、、、と 思ったけど 天気予報では

土曜日 ちょっと雨 日曜日は、、、大丈夫な感じ(笑)


そんなことで ドキドキしながら 迎えた日曜日の朝。。。

(ΦωΦ)フフフ… 降ってないね・・・


と、いうことで ワンコ積んで出発〜 ヾ(*´∀`*)ノ


本日のコース(いつもとだいたい同じ)

1、たてしな自由農園 原村

2、八ヶ岳わんわんパラダイスのドッグラン

3、zakka+cafe CABIN


朝、4時半出発予定にしてたのですが 

私、寝坊しまして ( ̄▽ ̄;)、、、1時間半遅れで出発


ガソリンスタンドでナビに自由農園入れたところ

名神⇒中央 じゃなくて

新名神に乗れとメッセージ、、、

新名神?なぜ?(?_?)

でも ダンナさんが「ナビのとおり行ってみようか」というので

新名神へ、、、


ちなみに このナビの案内のせいで 

(  ̄っ ̄)「なんでこんなとこ走らなアカンねん!」

みたいなめに 何回もあっているので 不信感アリアリ

でも ダンナさん運転だし (。-∀-)エエヨ~


と 走ること数十分・・・


058b131006.jpg


なに?雨?

ビリ、、、やるな、、、雨男パワー炸裂か?



061b131006.jpg


でも、雨 長続きせず 怪しげなのはこの辺りだけで

お天気回復 ヽ(*´з`*)ノ


結局、たぶん名古屋あたり?で くぅぅぅっと左折して

中央道に入り いつもどおりのコースになったと思われます


ビリとアキレスは途中のPAで朝ごはん


IMG_0640b131006.jpg


ビリは旅慣れ?してるので

車から降りたら、即シッコ どこでもゴハンOKなんですが

慎重派の勇者アキレス、、、PAではシッコせず(できず)

ゴハンもソワソワしてなかなか食べず めんどくさいヤツでした


あとは休憩3回ぐらいとって 無事に 自由農園到着!

大量のリンゴ その他もろもろ 買い込んで

お隣に出来ていた808でランチしようかと思ったのですが

この日の原村、予想以上に暑い、、、車でワンコ留守番心配なのと

時間もないので 車でパン食べながら次に移動しよう!と

808のパンコーナーでパン購入

ピザ美味しかったなぁ〜(慌ててたので写真なし^^;)


次はワンコお待ちかねドッグラン▽・w・▽

先にきて待ってて下さったよっしーさん&トワちゃんと合流


シャイなトワちゃんなのでドッグランで一緒に遊べるなんて夢みたい(≧∇≦*)


114b131006.jpg


なかなか素敵な森のドッグラン


106b131006.jpg


木陰になってて涼しいよ〜


143b131006.jpg


フラットじゃない地形もワンコたちには楽しいよね


127b131006.jpg


トワちゃん 久しぶり! 元気そうで嬉しいなぁ〜


105b131006.jpg


161b131006.jpg


ビリもいっぱい匂い嗅いでたね(笑)


096b131006.jpg


107b131006.jpg


小心者の勇者は ここでやっとシッコした(;^ω^)


167b131006.jpg


ビリはここでも もれなくゴロゴロ、、、(T_T)フクキテテ ヨカッタヨ


205b131006.jpg


3匹でこんなにくっついて写真も撮れた!

トワちゃん すごいぞ! 進化する11歳(笑)


208b131006.jpg


これも 驚いたよ、、、

ランの中に栗のイガイガ いっぱい落ちてるの(笑)


いい感じに ワンコ疲れたようなので CABINに移動


257b131006.jpg


青い空。。。白い雲。。。ホントお天気になってよかったよ(笑)

ここは、よっしーさん奥様の雑貨とカフェのおしゃれなお店


いっぱい遊んだのでワンコもおやつタイム


210b131006.jpg


よっしーさんがみんなに美味しいリンゴくれました

ビリ「これは 格別かも♪」


212b131006.jpg


ビリが格別と言ってた美味しいリンゴなのに

慎重派のアーくんはいつものように 口から出した

でも、今日のリンゴは格別なので

アーくんが考えてるまもなく ビリがパクッと横取りしたよ(笑)


213b131006.jpg


ジャーキーは出さずにもらってたね(笑)


275b131006.jpg


私は楽しみにしていた『シナモン・アップル・チーズケーキ』

そして 暑かったので10月だけどアイスコーヒー

マダム!ケーキもコーヒーも最高〜♪O(≧▽≦)O


279b131006.jpg


ビリ「でしょでしょ、、、美味しいでしょ」

どこにいても 机の下から顔出すね。。。食べてる時(。-∀-)


282b131006.jpg


トワちゃんの『撫でて攻撃』の今日のターゲットはウチのダンナさん(笑)

もっとなでて!とお鼻でクイッと催促するんよな(*´`)


いつまでも おしゃべりしてたかったけど

日帰りなので そろそろ帰らないと。。。


夕方になる前に、よっしーさん夫妻&トワちゃんに別れを告げて

帰路につく。。。


かわいい よっしーさん&マダム へ かわいい


とっても楽しかったし、お会い出来てうれしかった

ホンマにありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

また 遊びに行かせていただきますぅ〜

トワちゃん元気でね!またランで遊ぼうね

ぜひ こちらにも遊びに来てください



帰りのナビの案内は、、、中央⇒名神

行きと帰り 案内が違うのはなぜ?(?_?)


帰りも行きと同様、3回ぐらい休憩するも アキレス シッコせず

帰りの車で爆睡のビリとは違い

ずっと頭を上げて 窓の外を見ているアキレス


時折、渋滞の情報でるが 特に大きな渋滞に巻き込まれることなく

スムーズに帰宅。。。


予想通り、、、アキレス 帰ってすぐ 大量のシッコ

あかんたれやな( ̄◇ ̄;)ホンマニ


家に帰ってもいつも通りのビリは(車でしっかり寝たから)


302b131006.jpg


ウチでもリンゴ食べました ( ̄▽ ̄)


303b131006.jpg


えっ?勇者ですか?


005b131006.jpg


こんな感じで倒れてましたよ ( ̄▽ ̄;)

疲れきったみたいです、、、ドライブ

酔わなくなったと思ったんやけど すごく緊張してる感じ

こりゃ ちょくちょく遠出せんとアカン(笑)


で、、、今日のお買い物。。。


009b131006.jpg


288b131006.jpg


リンゴ(紅玉・シナノスィート・秋映・あずさ)


013b131006.jpg


末っ子リクエスト リンゴジュース


289b131006.jpg


胡桃庵のスモークチーズ


295b131006.jpg


マコモタケ、、、

小淵沢の道の駅で試食販売してたの

柔らかい筍?デカすぎるアスパラ? みたいな感じの食感(笑)


298b131006.jpg


ていざなす、、、

焼きナスにすると最高にウマい!って書いてたので買ってみた


286b131006.jpg


味付けホルモン、、、

鹿とか猪とかもあって ダンナさんすごく迷ったらしい(笑)

昨日の晩ゴハンのおかずになりました

(すっかり解凍されてたので^^;)

なかなか美味しかったです


今度は泊まりがけで行きたいなぁ〜

老猫ぷぅちゃんのゴハン当番募集しなきゃ!(笑)




ニックネーム ターボ at 13:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

癒し系兄弟



うっかりしている間に10月になってしまいました。。。( ̄▽ ̄;)ハヤイナァ~


数年前(10年前?)までは、10月前後の週末といえば

3人の子供の運動会、、、その上、町内の運動会、、、学区の運動会、、、などなど

運動会に埋め尽くされて どこにもいけなかったのに

今年はなんだか 自由〜ヾ(*´∀`*)ノ 


とっても自由〜ヽ(*´з`*)ノなので

先々週の日曜日はモコモコ兄弟でドッグラン行って遊びましたが


この前の日曜日は、、、


094b131001.jpg


アップルパイ色の癒し系兄弟で遊んだよ (笑)


120b131001.jpg


ビリの兄弟のベック

ビリと同じ のほほん系


この日は、川あり 広場ありの こんなところで 秋を満喫


132b131001.jpg


136b131001.jpg


アーくんの遊び相手には 元気いっぱいのふぁん太兄ちゃん登場 


122b131001.jpg


123b131001.jpg


アーくん 大喜び (≧∇≦*)


306b131001.jpg


307b131001.jpg


308b131001.jpg


ビリもがんばって 走ってます(笑)

結構 元気でうれしいです。。。


304b131001a.jpg


青い空。。。白い雲。。。


303b131001.jpg


いっぱい走って 暑くなってきたので


154b131001.jpg


みんなで入水 (。-∀-)


166b131001.jpg


180b131001.jpg


189b131001.jpg


ビリはここでも 露天風呂 (笑)

ビリ「冷たくて いい湯かも〜」


193b131001.jpg


244b131001.jpg


265b131001.jpg


スイスイ。。。スイスイ。。。みんな泳ぎは上手


268b131001.jpg


272b131001.jpg


ヴィーノはスイスイ泳いで向こう岸まで行ってしまったの。。。


279b131001.jpg


262b131001.jpg


249b131001.jpg


219b131001.jpg


214b131001.jpg


213b131001.jpg


川に入ったり、広場を走ったり、、、


315b131001.jpg


匂いを嗅いで、、、ゴロゴロしたり( ̄◇ ̄;)


316b131001.jpg


ゴロゴロしたり、、、(T_T)


318b131001.jpg


兄弟でおんなじ事 する・・・



197b131001.jpg


ビリは砂のとこでもゴロゴロしたので

お顔もジャリジャリ・・・


お昼はベックのパパさんがお弁当買って来てくださったので

気持ちいい秋空の下でいただきました


207b131001.jpg


食べてる間、ワンコたちは休憩。。。(笑)


一緒に遊んで下さった 皆様 皆ワン

楽しかったね〜ありがとうございました(=^0^=)


家ではボンヤリしてるビリが元気に遊んでる姿をみると

本当にうれしいです。。。

ベックも元気で楽しそうに遊んでたね


無事に酷暑がこえられて よかったよかった ( ̄▽ ̄)


皆さんとお別れし 帰宅して ちょっとすると。。。


342b131001.jpg


きょんママ特製 味付けイクラが届いたよ〜 ヽ(´▽`)/ワーイ♪

いつも 上手な味付けで すごく美味しいよ〜

ありがとね〜 (=^0^=)


今度の日曜日は、、、トワちゃんに会いにいくぞ〜(笑)
ニックネーム ターボ at 00:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする