2013年08月31日

北の国から2013〜おじゃが


明日、お料理と一緒にアップするつもりでしたが

ビリとアキレスがとってもうれしそうなので


141b130831.jpg


1枚だけどアップしますね〜(。-∀-)


今年も北の大地で酪農を営んでおられる

ペコ農場のきょんママさんから届きました ヾ(*´∀`*)ノ


この おじゃがはスーパーで売ってないんだよ

ポテトチップスになるおじゃがなんだって

だから、明日は、、、例のあのスライサーが登場します

お楽しみに♪(笑)



ニックネーム ターボ at 22:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

秋になる前に



今日、スーパーに行ったとき

ミスドでドーナツ100円だったので

覗いてみると、、、栗の形のドーナツが売ってたよ


「秋、先取り〜」と思って 見てたら

お盆の頃にもなか買って ブログにアップしようと思ってたの

思い出した!( ̄▽ ̄;)


010b130829.jpg


ポン・デ・ライオンのもなか(笑)


015b130829.jpg


アー「何なに?美味しいの?」

マズル刈られる前の モジャってるアキレス(笑)


016b130829.jpg


アー「アーくん!食べる!」

あっ!\(◎o◎)/!コラ!


017b130829.jpg


アー「ひゃ!ゴメンナサイ、、、」

ビリも同じ顔してるし、、、(笑)


このあと、みんなで分け分けしてちょっとづついただきました

お味は 普通のもなか?だったかも (。-∀-)


秋が来る前に 思い出してよかった〜( ̄▽ ̄;)イマゴロ、オソイッテ、、、


ニックネーム ターボ at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

連携プレイ



先週は、仕事と入院中の爺様の付き添いでバタバタでした

(ブログなかなか更新できなかった言い訳^^;)

(爺様、無事に治療終了し退院しました〜(^-^)/)


そんなバタバタなある日。。。

出先から帰って 玄関を開けると いつもなら

今にも外に飛び出さんばかりの 勇者アキレスが、、、


015b130825.jpg


チンとオスワリして笑っていた (。-∀-)

どうしたん?メチャ賢いやん!グッドグッド!と褒め褒め

リビングに入ると、、、


014b130825.jpg


こんなことになっていた (T▽T)

ビニールと、、、ティッシュの箱、、、

はぁ〜 ニャンズのトイレお掃除セットやん ( ̄◇ ̄;)


008b130825.jpg


ビリ「あ、、、おかえりなさい、、、かも」



まるでアキレスが一人でいたずらしたみたいですが

こんな惨事になってる時は、、、


020b130825.jpg


こいつと、、、


017b130825.jpg


こいつが 絡んでるはず。。。


で、、、私の推理 ( ̄ー ̄)


いつも黒猫ニャニャが入ってる紙鍋が猫ハウスと窓の間に

落ち込んでる (´・ω・`)

これは、今はへそ天で寝ているタケが

タケ「オレにもちょっと入らせろ」って

紙鍋をめぐって ケンカが始まり

ニャンズが暴れた勢いで猫ハウスの上から落下

したと思われる、、、


そして暴れてるニャンズを見た アキレスが

「アーくんも入れて〜」と参戦して

盛り上がったアキレスが猫ハウスの横の棚に入ってる

ティッシュとビニール袋を引っ張り出し、、、

振り回して破いたり、散らかしたり、、、

たぶん、、、ビリもトバッチリくらってるかも (;^ω^)


同じ部屋に男子4人集まれば

いろんなことが起こるのです ( ̄▽ ̄)


でもね、、、ちょっと前までは

散らかった部屋を黙って(現行犯ではないので怒りをこらえて無言)

片付けてたら 遊んでもらえると思って、私にまとわりついてたアキレスですが


最近は お母さんは怒っている!と いうのがわかるようになって

片付くまで 自らハウスで神妙にしています (*´ω`*)


勇者アキレス。。。だいぶレベルアップしましたが

まだまだ子供 (笑)


ってか、猫のおっさん達!

紙鍋 取り合いせずに 順番に使ってください (´-ω-`)




ニックネーム ターボ at 23:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

残暑きびしく


今朝、テレビで、、、

『今年はペットが夏太り』って、、、ヽ(´Д`;)ノ


あ、、、ウチのビリは毎年ですが(。-∀-)

獣医さんが「夏やせしてる子、結構いるけど ビリーは痩せてないですね」って

いつも言われてます( ̄ー ̄)ジマンニナランッテ


お散歩いけない。。。暑くて(外気温37度ぐらい)

おやついただく。。。暇だし

寝てばっかり。。。エアコン27度設定(でも、室温29度ぐらい)


そりゃ、、、太るわなぁ〜


今日も、エアコンの効いてるこの場所で


021b130821.jpg


こんな格好や、、、


036b130821.jpg


こんな格好や、、、


038b130821.jpg


こんな格好で、、、

ゴロゴロしてました ( ̄▽ ̄;)


活発な勇者アキレスもこんな生活に慣れてきて

ゴロゴロしてることが多いので

ちょっと 太ってしまいそうです

(食い意地がはってないので まだマシですが)


ホントは今日、兄妹のJoyくんルナちゃんと琵琶湖で遊ぶ約束してたんやけど

ウチの爺様がカテーテル治療受けることになって

昨日、入院したので 付き添いな私は行けなくなってしまいました

あぁ〜遊びたかったなぁ〜(;_;)

Joyくん、ルナちゃん またいつか遊んでねぇ〜



かわいい ビリの定位置にタケ かわいい


今日の夕方、、、


022b130821.jpg


定位置にいないビリ。。。

なぜかというと、夕立のサンダー攻撃に

ハウスへ避難中だ・か・ら
ニックネーム ターボ at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

真剣勝負かも



夕方になって、私一人で

動物病院にぷぅちゃんのお薬を貰いに行ったり

お買い物に行ったり、ガソリン入れに行ったりして

おウチに帰ると、、、


041b130818.jpg


お庭でBBQが始まっていた (*´∀`*)

通りで 出迎えがなかったはずや、、、


043b130818.jpg



あぶり大将のお出ましに ビリは全神経を集中し


054b130818.jpg


ビリの見つめる光線で肉が焼けてるのではないか?と

思うほど 釘付け (。-∀-)


058b130818.jpg


残量のチェックも欠かさず 焼肉奉行は真剣勝負


066b130818.jpg


ニャニャまで参加してて 驚いたよ〜( ̄▽ ̄;)


070b130818.jpg


ビリ「暗くなってきたから 早く食べないといけないかも、、、」

( ̄ー ̄)ビリさん、、、ちょっと近づきすぎ、、、あぶないよ



しっかりと 焼肉奉行してくれたビリと

お庭を走り回らずにお利口にいてたアーくんに


083b130818.jpg


ボイル牛肉のトッピング (*´ω`*)

お外でもたくさんつまみ食いしてたけどね



末っ子の夏休みもあと2日。。。

水曜日からお弁当作りが また始まる、、、(;_;)ニガテナノ、、、ハヤオキ




ニックネーム ターボ at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

ゴールデンにはなれません


勇者アキレス。。。1歳の夏


暑くて暑くて、、、お外に出られなくて


退屈。。。llllllU-ェ-;Ullllll 

なので、硬いおもちゃを噛み噛みしたりして

ストレス発散してることが多いため

いつも お口周りが ベチャベチャ ( ̄◇ ̄;)



なので、、、



短く刈っちゃえ〜と

なんちゃってトリマーの末っ子が、、、刈りました


006b130816.jpg


アーくんのマズル (。-∀-)

一応、ゴルとプーのハーフなので

ホワイトゴールデンみたいになるのかと思ってましたが

なんか、、、ちゃうわ (;^ω^)


012b130816.jpg


ビリもスッキリ顔のゴルですが、骨格が違う、、、

マズルの根元のガッチリ感が全然違う

ん、、、やっぱプードル系?



まぁ〜目的はベチャベチャしないことなので

よしとしよう! ヾ(*´∀`*)ノ


アキレスに残っているゴールデンなところは

今のところ、尻尾と下半身のダブルコートなとこぐらいかな?


面白いなぁ〜ゴールデンドゥードル (*´ω`*)



かわいい 大文字さん かわいい


相変わらずテレビで見てるんですが、、、


038b130816.jpg


今日は大文字さんでした。。。

極楽浄土へUターンラッシュかな?

ころちゃん、、、またね(*^-^*)ノ




ニックネーム ターボ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

ただいま〜!


お盆なので、、、帰ってきました(。-∀-)


P7185502b130814.jpg


おかえり ころちゃん。。。


025b130814.jpg


ビリ「お久しぶりかも、、、」


028b130814.jpg


アー「だれ?」


002b130814.jpg


(*´ω`*) ゆっくりしていってや〜


DSC00261b130814.jpg


ころ「帰省ラッシュでクタクタ。。。」
ニックネーム ターボ at 15:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

ハス満開



修理にでていた 私の愛車が元気になって帰ってきたので

(今年の夏は酷暑なので、、、愛車夏バテ?かも^^;)



006b130811.jpg


今シーズン初、、、湖岸にハスの花見散歩 


018b130811.jpg


アキレスなんか 久っしぶりの散歩で 喜んで引っ張りぱなし(。-∀-)アカンヤン


050b130811.jpg


今日も暑くなりそうです。。。


001b130811.jpg


ハスの咲いてるいつもの半島。。。午前5時半。。。気温27度 湿気ムンムン
ニックネーム ターボ at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

びわ湖大花火大会



夕方から、カミナリやら、、、雨やら、、、地震速報やら、、、で

なにやら 騒がしい日の暮れでしたが

無事に びわ湖大花火大会開催されました〜 花火 花火 花火


008b130808.jpg


サンダー攻撃の時はハウスに避難してましたが

カミナリがやんで、ダンナさんの晩酌が始まると定位置にスタンバイ

(*´ω`*) ビリさん、、、今度は花火やで、、、



でもね、、、カミナリと雨でしばらく外が騒がしかったから

外から聞こえる花火の音には気づいてないみたい (。-∀-)トシノセイカナ?

ウチから花火全然見えない距離なのに 音だけは時間差で聞こえるの

風向きによるけど 今年は結構聞こえてるよ ( ̄▽ ̄;)


ちなみに テレビから聞こえる花火の音は怖くないようで

我が家は毎年 テレビで花火鑑賞 音量大 (笑)

せっかくだから 2階のテレビの前で写真撮ろうと


044b130808.jpg


やっと、スタンバイしたけど

ちょうど 花火 しょぼい時間 (T_T)

私の「マテ!」も 長時間はきかないので (アキレス数秒?)

すごい写真が撮れないまま、、、


035b130808.jpg


ビリが外で鳴ってる花火の音に気づく。。。

ビリ「あ、、、パン!っていったかも、、、」


( ̄▽ ̄;)、、、このあと、下に降りたら フィナーレでした

空が明るくなるぐらい いっぱい上がるんですよ〜

お見せできなくて 残念です (≧ω≦;)





ニックネーム ターボ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

喉元過ぎれば


ご心配お掛けしましたビリの嘔吐。。。

嘔吐1日、次の日下痢、、、でしたが

特に異物が排出されることもなく

食あたり的な胃腸炎だったみたい、、、


そんなことで、食欲もすっかりもどったビリさん


009b130807.jpg


末っ子が食べてるマクドのポテトを、、、


018b130807.jpg


欲しそ〜に見ていたら

お口のタルタルに下の犬歯が引っかかって

ブルドックみたいなお顔になってました ( ̄▽ ̄)


021b130807.jpg


ビリ「欲しいかも、、、」

(*´ω`*) また、お腹こわすからアカンよ。。。



かわいい 仲良し かわいい


039b130807.jpg


なんとなく仲良しなんですヾ(*´∀`*)ノ この二人。。。
ニックネーム ターボ at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

1歳半


2012年2月28日生まれ。。。まりもっ子

勇者アキレス 1歳半に突入しました ヾ(*´∀`*)ノ


027b130729.jpg


人間換算では中学生ぐらいなので

ヘアースタイルはソフトモヒカンでちょっとイキった感じ(。-∀-)

でも、中身はお子ちゃまなんやけどなぁ〜


男の子は男らしく、、、


joyb130729.jpg


男前に!  兄弟のJoyです。。。


女の子は女らしく、、、


lunab130729.jpg


キュートに!  妹のるなです。。。


それぞれいい子の成長してます (*´ω`*)

お盆がすんだら一緒に遊ぶ予定 (*∩∀∩*)ワクワク♪
ニックネーム ターボ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする