2013年07月29日

食べ過ぎかも


勇者アキレスのお里。。。PICCOLAのビッグなオフ会がありまして

ドゥードルだらけのwoofにすご〜く行きたかったのですが

シニアなビリに夏場の長時間車移動は負担と考え、、、

今回は不参加で、、、ちょうど良かったんです。。。


014b130729.jpg


この方、胃腸炎でゲロゲロでした( ̄◇ ̄;)

28日の早朝1時頃から 数時間おきのゲロ、、、ゲロ、、、

朝、動物クリニックが開くまでに10数回、、、

前回の授乳ガーゼ飲み込み事件の嘔吐の仕方に似てたので

(。-_-。)また、食べれないもの飲み込んだのか?と疑いながら

受診してレントゲン検査、、、

ガーゼの時も写りませんでしたが、今回も特に写らず、、、

でも、飲み込んでる可能性大なので

嘔吐止めはなしで、胃腸の調子を整える注射と胃粘膜保護の注射と

全然飲まず食わずなので皮下点滴としてもらって

何がでるか 経過観察ということで 帰宅しました


ということで、昨日は元気も食欲もなく、、、

帰ってから3回ぐらいゲロってましたが

怪しいものは発見されず、、、

注射がきいてきたら、ゴハンOKだったので

ちょっとでも消化のよさそうな缶詰を食べさせて、、、

(自分では食べないが食べさすと食べる)(。-∀-)

はぁ〜今夜もゲロゲロするのかなぁ〜と思いきや

嘔吐なしで朝を迎え、、、私がコーヒー飲もうと

冷蔵庫をあけると「ビリも牛乳欲しいかも?」と

サッサと起きてきておねだりするぐらい 元のビリに戻ってました

あ、、、今日は下痢ですが ( ̄▽ ̄;)


きっと、暑さと花火と雷のストレス+食べ過ぎの胃腸炎みたい

9歳ののほほんビリ、、、胃腸もシニア 食べ過ぎ注意


昨日の受診。。。アキレスも付き添い受診 なぜかというと

ビリのゲロみて吐いてたので、、、食べたもんが悪かったか?と思ってたけど

もらいゲロ?みたいな感じでした、、、1回だけだし

勇者アキレス、、、繊細すぎ( ̄▽ ̄)


ビリの下痢、、、そんなに頻回ではありませんが

まだまだ異物が出てくる可能性あるので 経過観察つづく。。。


かわいい ぽにょとモジャ かわいい


土曜日、私がお仕事行ってる間にぽにょちゃん登場

写真は長女撮影。。。って、、、


005b130729.jpg


こんなにモジャ毛 接近して怖がらへんかったんか? ( ̄◇ ̄;)


6ヶ月になったぽにょちゃん。。。

お座りができるようになりました

根性もすわっています ( ̄▽ ̄)タクマシイ

ニックネーム ターボ at 16:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする