2013年07月17日

生せんべい


岩手のお友達に、、、

生せんべいなるものを いただきました


004b130717.jpg


焼いても、揚げても美味しいと書いてありますが


006b130717.jpg


送ってくださった方が「生が好き」とのことなので

まずは 生で頂いてみましょう。。。


袋から出すと、、、


005b130717.jpg


黒くて、、、丸くて、、、胡麻の香り


017b130717.jpg


そして、、、薄い (笑)

では、、、いただきます

ん、、、どう表現したらいいのか、、、

見た目は生八つ橋みたいだったのですが

生八つ橋よりは しっかりした噛みごごち

モチモチより シコシコした感じかなぁ〜

噛んでるのが 口の中でなくなる頃に

ふわぁ〜と甘味と胡麻の風味が広がります


なんだか クセになる味ヾ(*´∀`*)ノ


ビリもじっと見つめてたのでちょっと味見


004b130717.jpg


ビリ「ん!好きかも、、、」

なんか、昆布くわえてるみたいやね( ̄▽ ̄)


011b130717.jpg


アー「アーくんも!」

珍しくがっついています


このあと、ビリはすごく気に入ったようで


010b130717.jpg


目の前に出すと、、、


013b130717.jpg


( ̄▽ ̄;)こんな勢いで 食いついてきました。。。



なかなか美味しかったです♪

DANGOさん!珍しいもの ありがとうございました〜(=^0^=)

ニックネーム ターボ at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする