2013年05月30日

どんよ〜り


出かけようとしたら、、、


001b130530.jpg


こんな感じのふたり ( ̄▽ ̄;)

お留守番、ちょっとなんやけどなぁ〜


ニックネーム ターボ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ハウス!


ビリとアーくん。。。


029b130529.jpg


一緒にハウス ヽ(*´∀`)ノ

ご褒美もらえると思ってワクワクしてる顔〜


024b130529.jpg


解除のコマンド待ち ( ̄▽ ̄)

ちなみに アーくんは 直後に 自分で解除 (;^ω^)

まぁ〜 そんなもんやろう。。。
ニックネーム ターボ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

朝からお山


午後から暑くなったらお散歩行けないので

今日は朝からお山にGO!!!

(しかし、今日はずっと曇りで 暑さはそれほどでもなかったわ、、、)


ありがたいことに、、、貸切 vUo・ェ・oU ィェーィ♪


029b130527.jpg


久しぶりに フリスビー


030b130527.jpg


アーくん嬉しすぎて? 万歳キャッチ (*^◯^*)


031b130527.jpg


アー「とった!」


034b130527.jpg


アー「ビリ! とった!」

ビリ「はいはい、、、」と 適当な返事 ( ̄▽ ̄;)


そんなビリ、、、朝の匂いをふんだんにクンクンふがふがして


044b130527.jpg


気に入った場所で、、、


041b130527.jpg


アー「ゴロゴロしてる」

(T▽T) 臭くなるから やめなさい ビリ


さて、帰るよ〜と 私が歩き出すと

アキレスは ちゃっちゃと着いてくるが

ビリはこの通り。。。


056b130527.jpg


おおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーい ビリィィィィィ

5回ぐらい呼んでやっと気づいた?


058b130527.jpg


走ってきたきた ヽ(*´∀`)ノ


061b130527.jpg


余裕?のよそ見 (;^ω^)

前見て走らんと捻挫するよ〜 (年なんだから、、、)


062b130527.jpg


ビリ「待って欲しいかも、、、」

( ̄ー ̄;) ずっと待ってたよ、、、


今日のお散歩 いつものお山。。。午前7時すぎ。。。気温22度 曇り

そろそろ梅雨入りか???
ニックネーム ターボ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

微妙な距離


先日のこと、、、


018b130524.jpg


サンルームに アーくんとみぃ姫様。。。

えっ???

みぃちゃん、アキレス苦手だったよねぇ〜\(◎o◎)/!


010b130524.jpg


みぃ「苦手じゃないわ!嫌いなのよっ!」

アー「モジャ毛は嫌い!って言われた、、、」


(;´∀`)それは、アーくんが天真爛漫すぎるからやで、、、



みぃちゃんがサンルームで日向ぼっこしてる時に

アキレスが何も考えずにドンと横になったようです

しかも、、、こんなに接近してるのですが


015b130524.jpg


微妙に接触してないので この状態を維持してる感じ (。-∀-)

もし このお手手が 接触していたら

アーくんはみぃちゃんのパンチを連打で受け

鼻の頭 流血していたと思われます ( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ターボ at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

最後のデビフ


ビリがお誕生日にもらったデビフの缶詰。。。


031b130523.jpg


ついに最後の1個、、、深緑の缶

『やわらかラム』 ヽ(*´∀`)ノ


034b130523.jpg


人間の晩ゴハンの用意してる時から

ずっとラム肉の匂いしてたから、、、

デビフもラムでよかったね ( ̄▽ ̄)



人間の晩ゴハンはこれ d(* ̄o ̄)


022b130523.jpg


ラムチョップ (≧∇≦*) 

コストコで骨付きラム見つけて 即 購入

大好きなんだ〜



かわいい 今日の散歩 かわいい


018b130523.jpg


日中暑かったので、、、夕暮れの湖岸

午後6時半ごろ。。。気温22度  


020b130523.jpg


(。-`ω´-) あっ!コラ アキレス! まだ ヨシ言ってないよ!


ニックネーム ターボ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

暑くなってくると


ターボ地方、今日も昼間は(朝から?)暑かったです( ̄▽ ̄;)


我が家の敷地内で特に暑いところ、、、


029b130521.jpg


お庭。。。

ビリ「これはすごいかも、、、」



それとは逆に ちょっと涼しいところ、、、


007b130521.jpg


玄関。。。


窓開けてると 家の中はそんなに暑くないのですが

締切ると モワッと暑いので お仕事行ってる間

お留守番中のワンニャンが 心配な季節です (;^ω^)

上手に涼しいとこ探して寝ててね
ニックネーム ターボ at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

雨もまた良し


5月に入り、暖かく(暑く?)なり

寒い間 貸切状態で遊んでいた お山や湖岸も

土日祝日なんかは たくさんの人、、、



でもね、、、


雨の日は 貸切(笑)


119b130519.jpg


アーくんは フリスビーに


095b130519.jpg


赤いボールに


040b130519.jpg


青いボールと フルコース (*≧∀≦*)


103b130519.jpg


ビリも 悠々の放牧状態で 


099b130519.jpg


草の匂いも


049b130519.jpg


木の匂いも嗅いで フルコース ( ̄▽ ̄)


071b130519.jpg


ビリ「ビリ、雨男で良かったかも、、、」

(;^ω^)ん、、、どうかなぁ〜?


ちょうど お昼にいったので お山に行く途中に

『田舎の元気や』よって クリまるおにぎり買ってって

お山の東屋で食べたとさ ヽ(*´∀`)ノ


いつものお山。。。午後1時ごろ。。。気温18度 雨


思いっきり遊んだら、、、もちろんベチャベチャなワンズ

特にアキレスの汚れ方は半端ない ( ̄▽ ̄;)

これからの季節、、、やっぱ マルガリータか?



ニックネーム ターボ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

夕方の湖岸


今日は過ごしやすい気温でしたね。。。


028b130516.jpg


夕方に湖岸散歩したのですが


031b130516.jpg


ちょっとヒンヤリして気持ちよかったです、、、強風でしたが( ̄▽ ̄;)


040b130516.jpg


湖岸にきたらビリは匂いを嗅ぎっぱなし、、、

いったいどんな素敵な匂いがするのでしょうか?(*≧∀≦*)

ちなみにアーくんは走りっぱなしです。。。


026b130516.jpg


薄雲りの湖岸。。。午後5時半ごろ。。。気温17度
ニックネーム ターボ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

今日の気温は?


一昨日は、ビックリ\(◎o◎)/!するぐらい暑かったですが

今日はちょっと慣れてきた感じ(笑)

普通の暑さでした。。。


010b130515.jpg


ちょうどお昼頃の いつものお山


016b130515.jpg


ビリ「暑いのに、、、まだ走ってるかも、、、」

アキレスのボール遊びも 短めに切り上げないと

熱中症でブッ倒れそうです ( ̄▽ ̄;)


022b130515.jpg


さて、今日のお山は何度でしょう???

アキレスとビリの舌のベローーーン度でわかるかな?


お山に来る途中の 道路の温度計は、、、26度でした〜(≧∇≦)/
ニックネーム ターボ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

小さいクレート


1年前の 小さかった 勇者アキレス。。。


158b130513.jpg


これに入ってきたの (*^◯^*)


162b130513.jpg


アー「今。無理」


画像 028b130513.jpg


猫と同じぐらいの大きさだったね (*´∀`*)


画像 105b130513.jpg


ビリに甘えてたね (*≧∀≦*)


086b130513.jpg


またまた末っ子が作ってくれました o(●´ω`●)o

今回の色紙にはみんなの一言メッセージ入り(笑)

英語苦手なんだけど、、、あってるのかな?



かわいい なんだか暑かったので かわいい


始めちゃいました。。。


058b130513.jpg


水遊び v(。・ω・。)ィェィ♪


ニックネーム ターボ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

湖国の子になった日


アキレスがウチに来て、明日でちょうど1年です。。。

そんなことで、昨年一緒に飛行機でやってきて

湖国の子になったJoyくんとランチ(*≧∀≦*)


036b130512.jpg


この前のお誕生日以来かな?

2ヶ月半ぶりや〜ん


104b130512.jpg


二人共またまた大きくなったね(笑)

もうそろそろ成長止まってもいいと思うのですが

1歳半ぐらいまでは育つのかなぁ〜?


本日はカフェのワンコルームを使わせていただいて


062b130512.jpg


048b130512.jpg


ノーリードでおウチにいるみたいにさせていただけたので


101b130512.jpg


070b130512.jpg


人もワンコも楽しくゆったりと過ごさせていただきました

(自由すぎて おしっこタレタレでしたが、、、反省)


083b130512.jpg


テラス席も開放感があって素敵です。。。


096b130512.jpg


風が気持ちいい。。。


074b130512.jpg


パスタランチと


078b130512.jpg


ふわふわオムライス


099b130512.jpg


ケーキセットで(*^◯^*)

どれも とっても美味しかったです。。。


066b130512.jpg


今日は可愛いアンヨの人も一緒でした (*´∀`*)


108b130512.jpg


ぽにょちゃん、暑がりなので今日は半袖(笑)


112b130512.jpg


ビリ「ここ気に入ったかも、、、」

(´∀`*)また、お邪魔しようね〜



かわいい Joyママさんへ かわいい


今日は突然の誘いにもかかわらず

ご一緒してくれてありがとうございました

美味しくて楽しかったね♪

今度はラン&カフェで行きましょう

そして、そろそろ琵琶湖にもね(≧∇≦)/
ニックネーム ターボ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

アキレスの兄貴分


猫のタケちゃんがお外を見ています。。。


052b130509.jpg


タケ「今日もカラス来てるわ」


054b130509.jpg


アー「あーーー黒いの来てるーーー」

タケ「カラスっていうの 教えたやろ」


057b130509.jpg


アー「あーーーあっち行っちゃうーーー」

タケ「黙って観察しろ!」


058b130509.jpg


アー「行っちゃった、、、」

タケ「お前がうるさいからやろ!」



この二人、、、仲がいいのか悪いのか(笑)

ちなみに タケが兄貴分でアキレスが弟分です

戯れっこして遊んでてもアキレスよりタケの方が強いのです



別の日も 並んで外を見てたんですが、、、


018b130509.jpg


タケ「なんか ガラスが汚れててよく見えへんなぁ〜」

と、タケが言ったので


020b130509.jpg


アー「おかあさん!ガラス拭いて!」

と、アキレスに言われた ターボです。。。



君たちがガラスにくっついて外を見るから

そんなに汚くなるのですぞ〜 ( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ターボ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

5月5日は暑かった


5月5日 こどもの日に、、、

いつもコメントくださる ぴぃさんとdaichiさんと

ワンコ連れでおばさん(daiちゃんはお姉さん)が集うプチオフ会(笑)


皆さんの日頃の行いがよろしいようで

ピカピカの晴天、、、


001b130506.jpg


雨男参上したのに、、、ピカピカの晴れ

っていうか、、、暑すぎやん ( ̄▽ ̄;)


この日、ぴぃさん地方の某ドッグランに集合したのですが

このラン日陰がありませんで、、、

ビリは暑がって このわずかな陰から動かんし(動けない)、、、


006b130506.jpg


アキレスもあんまり楽しくなさそうやし、、、


005b130506.jpg


大ちゃんも、、、


008b130506.jpg


マヨちゃんも出口で帰る気マンマン (笑)


みんな集合したところで、遊ばないワンコ達を尻目に

違うカフェに移動しようと相談、、、相談、、、

こう言う時 便利ですね スマホ(笑)

使い慣れてないからもたもたしましたが

なんとか 良さそうなカフェを検索できました


私たちがあーだ こーだ してる間、、、


014b130506.jpg


マヨちゃん椅子の下で涼んでました

椅子に座っておられるのはdaiちゃん母上

(許可なく載せましたので 全身モザイクで失礼します)^^;


013b130506.jpg


おっと!ビリ! 暑さの限界か、、、



さぁ〜カフェに移動です。。。


カフェに電話したら「席お取りしときます」とのことだったので

着いたらすぐ座れました(笑)

テラス席でしたが、風が涼しくていい感じ

人間7人に大型犬3頭に小型犬1頭なのでちょっと狭かったですが


019b130506.jpg


みんな、ランにいる時より


027b130506.jpg


すうだん嬉しそう(笑)


035b130506.jpg


029b130506.jpg


ここのカフェはちょっと小庭もあって


041b130506.jpg


042b130506.jpg


ゴハンのあと、少し遊んで帰りました



と、いうことで、、、

今回のオフ会、移動時間が長かったので

ゆっくりお話できずバタバタでしたが

ぴぃさん、daiちゃんに会えて嬉しかったです。。。


次回のオフ会は、ぜひ琵琶湖で(笑)

daiちゃん姪っ子ちゃんたちも遊びに来てください

ぴぃさんには 私がテントを張らせていただきます!(笑)


渋滞にもあわず、夕方には帰宅したのですが

このあと、違うお友達からBBQのお誘いがあり

夜のええ時間までワンコ連れてフラフラ遊び呆けていた

ターボでした。。。ヽ(*´з`*)ノ


005b130506.jpg


ワンコの晩ゴハン遅くなってしまったよ、、、ゴメン((人´Д`;

お詫びに残り少ないデビフ出しちゃうね〜

今日はオレンジ缶『若鶏の軟骨スープ煮』美味しそう〜

ついに残りはあと1個。。。


かわいい ぴぃさん・daiちゃん かわいい


ややこしいところに集合していただいてすいませんでした(*≧∀≦*)

でも お会い出来てホンマに嬉しかったです

ちょっと しゃべり足りない感じだったけどね(笑)

次回は琵琶湖で♪ 会いましょう。。。水泳シーズンが始まる前に


ニャニャからぴぃさんにお礼の言葉


053b130506.jpg


ニャ「ニャニャ達にまでお土産、ありがとうございますニャ」



かわいい 今日の散歩 かわいい


コインランドリーに行きたかったので今日もここ(。-∀-)


020b130506.jpg   


023b130506.jpg


034b130506.jpg


いつものお山。。。午後5時頃。。。気温18℃ぐらい






ニックネーム ターボ at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

釣りのお土産


昨日、ダンナさん釣りでした。。。

釣果は、、、


002b130504.jpg


こんな感じ (≧∇≦)/

量もサイズも丁度いい感じなのですが

釣り人は残念がってました (。-∀-)


新鮮なハマチは もちろん お刺身に、、、


053b130504.jpg


人用。。。


050b130504.jpg


犬用。。。


045b130504.jpg


猫用。。。


と、家族み〜んなで美味しくいただきました ヽ(*´з`*)ノ


049b130504.jpg


ビリ「もう食べていいですか?」

(o-´ω`-)あ、、、ごめん いいよ

アーくん マテはどうした? (。-`ω´-)


ダンナさん。。。ご馳走さまでした〜



かわいい 粽 かわいい


末っ子が「食べたい」と言うので 買ってきました


036b130504.jpg  


042b130504.jpg


ニャニャもアーくんも興味深々 (*´∀`*)



かわいい ピンクからグリーンへ かわいい


025b130504.jpg


3月末の散歩道。。。

今は、、、


024b130504.jpg


こんな感じです。。。



ニックネーム ターボ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

端午の節句


アーくんの妹、るなちゃんのママから贈り物が届いたよ。。。


023b130502.jpg


るな「お兄ちゃん 祝 端午の節句」って


021b130502.jpg


おもちゃやおやつも入ってたの U*^ω^*U


027b130502.jpg


アー「ボール!ボール!」

アーくん うれしい! 青いボール

(。・ω・)ノアーくん!マテ!マテやで!


030b130502.jpg


(lll’□’o)ァ・・・。マテてない、、、





ビリも遊びたいのに、、、貸してくれないの ( ̄▽ ̄;)


るなママさん。。。

素敵な お心遣い ありがとうございました

アキレスもビリも大喜びです(笑)

P.S. 

うさビッチのお耳がピンチです(;^ω^)



かわいい 昨日の事件簿 かわいい


ちょっと仕事に行ってるすきに、、、やられた (T▽T)


002b130502.jpg


容疑者2名、、、少年Aと無職B、、、共犯か?
ニックネーム ターボ at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

ビリーを探せ


はい!問題です。。。


050b130501.jpg


ビリとアーくんはどこにいるでしょ〜か?


アーくんはわかりやすいですよね (*^◯^*)


ビリは???


050b1305012.jpg


ビリ「ここにいるかも、、、Uo・ェ-oU/」


皆さ〜ん(^-^)/  わかりましたか? 保護色でしたね(笑)
ニックネーム ターボ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする