2013年03月31日

お花見な散歩




今日はダンナさんも一緒に お花見散歩 in 昨日の土手(笑)


022b130331.jpg


昨日よりは ちょっと早い時間に出てきたので

まだ明るいです(どんより曇りで寒いですが、、、)

行きしは土手の下を歩いて、アーくんのフリスビーとボール投げ

アーくんがちょっと疲れたところで


029b130331.jpg


桜が咲いてる土手を歩いて帰ります


039b130331.jpg


昨日の写真よりキレイでしょ(o ̄∇ ̄o)♪

今日はカメラ持っていったから、、、昨日のは携帯で撮ったの


風がきつくて アーくんのモジャ毛がなびいています


041b130331.jpg


お花見やから おやつ持ってきたよ。。。

桜のところで オスワリいうと いつもアーくんが

前にでるけど、おやつの時はビリが前 (´∀`*)


042b130331.jpg


花よりたい焼き いただきもののワンコ用おやつ


044b130331.jpg


今週いっぱいは お花見な散歩できるかな?


近所の土手。。。午後5時半ごろ

ニックネーム ターボ at 23:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

そろそろ見頃



3日前、まだちょっとしか咲いてなかった桜。。。

あっという間に


IMG_0228b130330.jpg


8分咲き 桜 桜 桜


昼間ポカポカ暖かかったので、日が暮れる直前に散歩。。。

(ビリが暑くてハァハァいうから^^;)

午後6時頃、、、近所の土手

日が長くなりました
ニックネーム ターボ at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

お散歩行けなかったので


アーくん退屈〜で


016b130328.jpg


機嫌が悪い感じ。。。(;^ω^)


017b130328.jpg


ビリは とばっちり食わないように


014b130328.jpg


頭かくして尻かくさず?(;・∀・)


今日は午後から雨降らないと思ってたのに

ずーーーっとシトシト霧雨でした

お散歩行かなかったね。。。残念でした (*´д`*)
ニックネーム ターボ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

ちょっと桜


久しぶりに家の近くの土手散歩。。。

勇者アキレス 今日も走る


081b130327.jpg


ビリは本日 サラダバー


056b130327.jpg


アーくん 走る


057b130327.jpg


ビリ 食べる


079b130327.jpg


アー「とった」


068b130327.jpg


食べてるビリのところへ持ってきます (*^◯^*)


各地で桜の開花情報やってますが

土手の桜は ちょっと咲き


091b130327.jpg   


090b130327.jpg


092b130327.jpg


こんな感じ。。。

今日は夕方から雨でした、、、ちょっと肌寒いです
ニックネーム ターボ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

ロングリードで


寒い間 貸切だった広場も 暖かくなるにつれて

(春休みに入って、、)

ファミリーで遊ぶ人々が増えてきましたので


アーくんのフリスビーの練習にはロングリード


IMG_7645b130326.jpg


アー「とった」


IMG_7652b130326.jpg


相変わらず ビリのところに持ってくるので

フリスビー中は ビリを足元にお縄 

これで 持ってくる率95%ぐらいになりました (;´∀`)

ビリ様々です。。。



かわいい アーくん作 かわいい


ロングリードで描く


IMG_7622b130326.jpg


丸と


IMG_7623b130326.jpg


ハート (*´∀`*)
ニックネーム ターボ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

うれしい時


アーくんがうれしい時〜


095b130324.jpg


097b130324.jpg


ドッグランでボール投げてもらった時〜(*´∀`*)


ビリがうれしい時〜


117b130324.jpg


124b130324.jpg


カフェに来た時〜

何かもらえそうな時〜(´∀`*)


今日は、Dog Spaceで遊んできたの。。。

春になって、ポカポカした休日は今まで寒くて閑散としていた公園も

人間でいっぱい、、、

こうなるとドッグランに行かなきゃ思い切り遊べないのよね(`・ω・´)


でも、ビリはカフェに行けてラッキーな感じかも (*^◯^*)


かわいい 中くらいのお魚 かわいい


お魚屋さんで、刺身用にサクにしてもらいました、、、ので


044b130324.jpg


約束どおり、刺身丼 魚


043b130324.jpg


ビリ「これこれ」

ちゃんとマテができるビリと


045b130324.jpg


マテできなかったアキレス


新鮮なお魚 美味しかったね (-^〇^-)
ニックネーム ターボ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

魚・さかな・サカナ


ビリ「3匹入ってるかも、、、」

ニャ「お土産ですかニャ?」


inu01303202b130321.jpg


ダンナさんが釣ってきたお魚。。。

ハマチ・メジロ・ブリ

同じお魚だが大きさでお名前が変わるらしい


inu1303203b130321.jpg


ビリ「ビリこれにしよ。。。中くらいのやつ」

ビリはお魚が大好き(*^ω^*)


画像 119b130321.jpg


(・◇・)とりあえず、小さいのおろして食べようね


画像 127b130321.jpg


アー「何なに?美味しいの?」

(。・ω・。)あれ?アーくん 初めてだったっけ?


画像 123b130321.jpg


ビリ「これじゃないかも、、、」


画像 132b130321.jpg


ビリ「これ、中くらいのじゃ ないかも、、、」



なんだか、ビリはこだわってましたが

小さいのだけ家でおろしていただきました


中ぐらいのと大きいのはお魚屋さんでおろしてもらうの

アラもキレイに処理してくれて楽チンです(*´∀`*)


ビリが選んだ中くらいのもお刺身にしてもらったから

一緒に食べようね〜



かわいい しつけ教室へ行く かわいい


たぶん、今日と次回で終了のはず

上級クラスになって、フリスビーの呼び戻しメインで練習して

あとは小ワザを、、、『コロガレ』と『股くぐり』


inu1303212b130321.jpg


「アキレス!コロガレ」


inu1303211b130321.jpg


「よし!」


inu1303213b130321.jpg


と、こんなことをしていますヾ(*´∀`*)ノ



勇者アキレス、、、先生の指示には従いますが

私が言ってもヘラヘラ笑ってなかなか従いません( ̄▽ ̄;)

甘えてるんだってさ(笑)


ニックネーム ターボ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

うつ伏せ


勇者アキレス うつぶせ寝 (笑)


画像 115b130319.jpg


ウチの人間の子供が小さかった頃

よくこんな格好で本見たりしてたなぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ


足の裏が見えてて可愛いよねぇ〜


画像 149b130319.jpg


アーくんが3ヶ月の頃。。。


画像 154b130319.jpg


食後にこんなところで行き倒れてたね (*´▽`*)


画像 117b130319.jpg


アー「何、笑ってんの?」
ニックネーム ターボ at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

ポカポカする日は


お庭にタマル 3人組


画像 120b130317.jpg


ニャ「今日の庭パトはタケちゃんにお願いしますニャよ」

タケ「ええよ、、、アキレスこい!」


画像 135b130317.jpg


アー「隣のお庭 異常なし!」

タケ「よし!」


画像 136b130317.jpg


アー「あーーー!なんかいい匂いがする〜」

タケ「ホンマや、、、」



リーダーニャニャの時と違い、ちょっといい加減な庭パト( ̄▽ ̄)


今日の日中 20度ぐらいありました(お庭の温度)

暖かいのが好きなニャンズと若いアキレスは

お庭でポカポカを楽しんでるのですが


ビリには 日向が暑いようで、、、


画像 133b130317.jpg


鼻先だけ外に出して 体はヒンヤリするおうちの中 

気持ちよさそうにウトウトしています ヾ(*´∀`*)ノ
ニックネーム ターボ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

アーくんのお気に入り


最近のお気に入りおもちゃ。。。


画像 203b1300315.jpg


お誕生日に購入した 『タフィーズ 3way tug』

引っ張りっこしたり、カミカミしたり、ブンブン振り回したりと

一人でも、二人でも、三人でも 遊べますヾ(*´∀`*)ノ


画像 112b130315.jpg


このおもちゃの 謳い文句は

『虎が使える超強度おもちゃ』

アキレスが毎日遊んでも

この程度しか傷んでません O(≧▽≦)O

(えっ?十分傷んでるって?( ̄▽ ̄;)


1歳になった勇者アキレス

お気に入りBEST3は、、、ボール・フリスビー・タフィーズ


ニックネーム ターボ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

なんちゃってシリーズ


末っ子が、、、

「ブログのネタに使って」とこんなものを買ってきた


画像 070b130314.jpg


醤油のみたいな『なんちゃってオレンジ』と

マヨネーズみたいな『なんちゃってクリームソーダ』


お味の方は、、、リピートなしな感じです


画像 003b130314.jpg


ウチのニャニャは『なんちゃって北島三郎』

お鼻の形が似てるのよ〜ヾ(*´∀`*)ノ


末っ子よ。。。ネタ提供ありがとう (=^0^=)
ニックネーム ターボ at 23:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

砂地でフリスビー


ちょうど昼頃、いつもの半島でお散歩&フリスビー


なんと芝生広場が園児さんの遠足と重なっちゃった( ̄◇ ̄;)

仕方がないので、、、ちょっと横の砂浜コーナーへ


画像 035b130313.jpg


今日もアーくん 絶好調 ヾ(*´∀`*)ノ


画像 036b130313.jpg


砂地は走りにくいと思ったけど


画像 037b130313.jpg


ワンコには関係ないのかな?


画像 052b130313.jpg


軽やかに追いかけ、、、


画像 053b130313.jpg


ターンは砂煙あげ、、、


画像 054b130313.jpg


ストップすると足が埋まる (´ε`;)


画像 061b130313.jpg


アーくんのその顔 お口の中、、、ジャリジャリかも・・・

家に帰ってみると、、、

お口だけじゃなくて、全身ジャリジャリでした。。。( ̄▽ ̄;)


いつもの半島。。。午後12時頃。。。気温16度



かわいい 運動のあとには かわいい


吸水タイムで〜す ヽ(・∀・)ノ


画像 063b130313.jpg


お顔くっつけてお水飲んでます ヽ(*´∀`)ノ
ニックネーム ターボ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

久しぶりに湖岸


前回、湖岸を散歩した時、、、

アーくんが広場の向こうに琵琶湖があることに気づき

入りそうになったので しばらく来ないように

してたのですが、、、


inu1303116b130311.jpg


アー「わーーーい!びわこーーー!」

ヽ(´Д`;)ノ ありゃ〜見つかっちゃったよ〜


inu1303118b130311.jpg


アー「わぁーーー!はいる!」

( ̄◇ ̄;) アーくん!アカンでぇ〜!!!


inu1303113b130311.jpg


アー「やめとく・・・」

ヽ(;▽;)ノ かしこい???



ここは水泳場になってないので 緩やかに入水出来るところはなく

プールサイドのように飛び込まないと入れないので

近くで覗き込んだ時 そのことがわかって 自ら入るのをやめたみたい

私がダメって言ったからじゃないんだよね〜


inu1303112b130311.jpg


ちょっと用心深い 勇者アキレス

入らなくてホッとしたお散歩でした ヾ(*´∀`*)ノ


久しぶりの湖岸。。。午後4時頃。。。気温8度

3月の琵琶湖の水はまだまだ冷たいはず


ニックネーム ターボ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

なんと22度



今日の気温です。。。(;´∀`)

いつものお山にフリスビーに行く時の道路の温度計


こんな陽気でしたので、いつも貸切なお山も

家族連れさんなどが 遊びに来ていて

アーくんが人様のところへ ぶっ飛んで行かないように


画像 128b130309.jpg


ちょっと 奥で遊んでから、、、


画像 129b130309.jpg


久しぶりの 1000本ノック(笑)


画像 140b130309.jpg


すごい勢いでボールを追いかけます ヽ(´▽`)/


画像 147b130309.jpg


ビリはのほほんと春を楽しんでる感じ (´∀`*)


さて、ちょっと遊んで落ち着いたところで


画像 165b130309.jpg


広場に行って フリスビー

今日もビュンビュンの強風が時折ふき


画像 167b130309.jpg


アーくんのモジャ毛がなびきます ヽ(・∀・)ノ

それにしても、、、ポカポカ (´ε`;)

6月ぐらいの気温だったみたいですね

帰りの車は冷房いれました。。。



かわいい 内祝い かわいい


長女が「内祝い(笑)」って


画像 169b130309.jpg


お名前入りのカステラくれました (*≧∀≦*)


画像 180b130309.jpg


孫ちゃんのニックネームは『ぽにょ吉』

落ちそうなほっぺに育ちました

明後日から保育園に出動します o(^▽^)o

ママも産休明けで出勤! 二人とも がんばれ♪ (^0^)/


ニックネーム ターボ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

楽しいって こんな顔



今日の散歩もいつものお山。。。

ゴーゴーと強風の吹く中でしたが、、、


画像 030b130308.jpg


アーくん 大好き フリスビー (*^ω^*)

どんなに楽しいかって?


画像 036b130308.jpg


この顔みれば わかるでしょ (o ̄∇ ̄o)♪


画像 065b130308.jpg


それにしても、急に暖かくなったねぇ〜

いつものお山。。。午後3時頃。。。気温18度
ニックネーム ターボ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

関節にサプリ



2010年の夏に ころちゃんが旅立ってから

2012年の春に アキレスがくるまでの 2年間


ビリはゴロゴロ、ダラダラと活気のない生活を送り

でも、美味しいものは パクパクいただき

そんなこんなで 体重も5キロぐらい増え、、、

ザ・不健康な老犬になりつつあったのですが


画像 266b130307.jpg


アーくんに追いかけられ、、、


画像 012b130307.jpg


どこに行っても追いかけられ、、、


画像 200b130307.jpg


すぐ疲れますが、それでも楽しそうに走ってる姿を見ると


アキレスが来てよかったなぁ〜と思う今日このごろ

老犬に愛のムチで心身ともに健康促進


よく動くようになったのですが、体重はあまり減らず

玄関から降りるときや、車から降りるとき

ちょっと躊躇するような仕草がみられたので


画像 235b130307.jpg


半月ほど前から サプリ食べてます ヽ(´▽`)/

ビーフフレーバーで美味しいらしく

喜んでバリバリ食べます (*´∀`*)


画像 237b130307.jpg


アーくんと楽しく過ごすには 体傷めないようにしないと、、、

あっ・・・私も飲まなきゃ、、、グルコサミン ( ̄▽ ̄)
ニックネーム ターボ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

呼び戻しの練習



アーくんはフリスビーが大好き(*´ω`*)


画像 130b130306.jpg


レディーゴー!で一目散に走っていくよ


画像 131b130306.jpg


画像 132b130306.jpg


キャッチ!


画像 134b130306.jpg


アー「とった!」


画像 135b130306.jpg


ヽ(´▽`)/ おいで〜!!!


画像 136b130306.jpg


訓練の先生がロングリードつけて

変なとこに行きそうになったら引っ張って戻して、、、って言うけど

アーくん走るの早いから、たぐり寄せる前に 私の前を通過して

ビリのところに行っちゃうのでした ( ̄▽ ̄;)

私の腕の回転率あげるトレーニングみたいです。。。


アーくんのフリスビーはただのお遊びで終わりそうな予感 ( ̄▽ ̄)


かわいい カットしたのに かわいい


すごくプードルなスタイルのカットになったと思ってたけど


画像 015b130306.jpg


この前散歩してる時に「なんていう犬種ですか?」と聞かれました

(・∀・)ゴールデンドゥードルです。ゴルとプーのMIXの。

と、答えると

「そうなんや〜スタンダードプードルとはちょっと違うなぁ〜と思ったので」

と、返事がかえってきました

たぶん・・・シッポが・・・ゴルみたいやし?かな(-^〇^-)


ニックネーム ターボ at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

ちょっと春めいて


ここ2日、日中の気温が10度こえてきて 日向がポカポカ暖かいです。。。


画像 013b130305.jpg


昨日の散歩はいつもの半島


画像 019b130305.jpg


テスト中で早く帰ってきてる末っ子と


画像 020b130305.jpg


アーくん大好き フリスビー


画像 025b130305.jpg


ジャンプ!


画像 027b130305.jpg


キャッチ!


画像 066b130305.jpg


ジャンプ!


画像 082b130305.jpg


アー「取った!」


相変わらず すんなり持ってきてくれませんが

キャッチ率はアップしてきています (*´▽`*)


画像 087b130305.jpg


帰りの車では、、、あんまり動いてないのに疲れているビリ(笑)



そして、、、今日の散歩はいつものお山


画像 088b130305.jpg


もちろん 今日もフリスビー


画像 120b130305.jpg


追いかけて〜


画像 121b130305.jpg


キャッチ!


画像 165b130305.jpg


ジャンプしてキャッチ!


画像 166b130305.jpg 


画像 167b130305.jpg


追いかけて〜


画像 171b130305.jpg


画像 172b130305.jpg


画像 173b130305.jpg


キャッチ!


画像 174b130305.jpg


よく見て!よく見て、、、


画像 218b130305.jpg


画像 219b130305.jpg


画像 220b130305.jpg


あっ!あっち行った!


画像 221b130305.jpg


画像 223b130305.jpg


とにかく、、、よく走る。。。

若いってすごいねぇ〜


画像 147b130305.jpg


いっぱい走って満足のアーくんと

ちょっと走っただけで疲れたビリ(笑)


今日、お山でビリは何してたっけ?


画像 111b130305.jpg


画像 110b130305.jpg


ビリ「ゴロゴロしてたかも・・・」

(´-ω-`)そうかも


今日のお山。。。午後2時頃。。。気温13度


かわいい ぴょ〜ん かわいい


アーくんが、、、


画像 150b130305.jpg


ぴょ〜ん!


画像 151b130305.jpg


ぴょ〜ん!


画像 152b130305.jpg


キャッチ!

アー「とった!」




ニックネーム ターボ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ひなまつりには


今日はひなまつり。。。

先月、節分で健康を祈願し恵方巻きを食べたとこですが


女の子の健やかな成長を祝って、ちらし寿司を、、、えっと、

ウチの女子はというと、、、

体育会系の末っ子と

婆さんになった私と

おばさん猫のみぃ姫様と

ばぁ様猫のぷぅちゃん ( ̄▽ ̄;)


画像 042b130303.jpg


健やかに成長しすぎた感じですが

みんなで、ちらし寿司をいただきました ( ̄▽ ̄)


画像 047b130303.jpg


ビリとアーくんには ちらしフードヽ(*´з`*)ノ

アーくんの『マテ』がやっと板についてきた感じ(*´▽`*)
ニックネーム ターボ at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

卒業〜


真ん中の息子が高校を卒業しました。。。


画像 006b130301.jpg


部活(だけ?)がんばったので、充実した高校生活が送れたことでしょう

辛いこともあったでしょうが、

「3年間楽しかったわ〜」と言ってました( ̄▽ ̄) 


画像 012b130301.jpg


4月からは、また1年生ヽ(*´з`*)ノだよ〜ん

東京に行ってしまいます。。。

田舎もんやけど、、、大丈夫かな?( ̄▽ ̄;)


ニックネーム ターボ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする