2013年02月14日

しつけ教室に行く〜5回目



先週はお休みしたので、今日が5回目。。。

パピー初級クラス 最終回となります


しつけ教室に行きだして、いろいろなことを学び

どんどん吸収していったアキレスです

コマンドより日本語を聞き取るのがうまいようで

言ってることがよく理解でき『ダメよ』とか『しない』とか

わりとスムーズに反応するので

しつこく叱らなくてもよくなりました


で、今日の練習は、、、『おいで』

フリスビーやボールを持ち逃げされないようにする練習です(-^〇^-)


画像 098b130214.jpg


先生「アキレス!おいで!」

アキレスちゃんと聞いてます(*´∀`*)

ビリも、、、聞いてます( ̄▽ ̄;)

付き添いビリ、今日は私が一人で連れて行ったので

アーくん練習中は完全にフリー

時々、勝手に参加したりして、、、

ビリもできるかも♪をアピールしてました


あとは、人がいるところでも『マテ』『ツイテ』が出来るか

店内を歩いたりして出来具合確認

先生にOK!いただき、、、

遂にフリスビー登場 (*∩∀∩*)ワクワク♪


画像 122b130214.jpg


アー「アーくん する!」

やる気満々 ヽ(*´∀`)ノ


画像 130b130214.jpg


座って待って、、、スタートの練習


画像 139b130214.jpg


(・◇・)レディーーーーゴォー!


画像 140b130214.jpg


(・◇・)キャッチ!


画像 141b130214.jpg


アー「とった!」


画像 142b130214.jpg


アー「ビリ!アーくんとった」

私の足元にいるビリにやっぱり見せに来るアーくん(*´∀`*)



あとはコツコツとおウチで練習です

何事も習慣になるまで練習するそうです

アキレスが自分でこうするのが当たり前になるように、、、


来週はお休みして、再来週から上級クラスです。。。

来週はjoyくんとお出掛けヾ(*´∀`*)ノするんだよ〜



しつけ教室から帰ると、、、


画像 161b130214.jpg


お疲れモードのお二人 

頭使うと疲れるみたい ( ´∀`)

ビリは???付き添い疲れかな ( ̄▽ ̄)



勇者アキレスの今後の進化に乞うご期待!

ここ来てる時は メチャお利口さんですが

家では天真爛漫なままですよ〜

だって、、、私、なめられてるから〜(o ̄∇ ̄o)♪


ニックネーム ターボ at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする