2012年12月16日

ついでに雪遊び



箱館そば 『鴫野』が10日に開店したので

早速、ダンナさんとそば食べに行ってきました〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

・・・が、ちょうど昼頃に到着するも店内満員そして店の外で順番待ち

そりゃそうだ!開店してはじめての日曜日やし、こんなもんやろ〜ヽ(´▽`)/

それなら、先にビリとアーくん遊ばせようぜぇ〜と

近くの広〜い公園へ


画像 299b121216.jpg


アーくん初めての雪遊びとなりましたo(^▽^)o


画像 301b121216.jpg


予想どおり、、、よろこんで駆け回ってます(´∀`)


画像 309b121216.jpg


ビリもよろこんで、、、潜ってます(´ε`;)


画像 311b121216.jpg


画像 313b121216.jpg


画像 316b121216.jpg


4,5日前の雪が残ってるって感じで

初心者アキレスにはちょうどいい積雪量でした


画像 331b121216.jpg


(・◇・)アーくん!行くよ〜


画像 334b121216.jpg


画像 335b121216.jpg


画像 336b121216.jpg


呼び戻しバッチリですが、、、このまま通りすぎていきますヽ(´Д`;)ノ


いっぱい遊んで(遊ぶのを見ていて)お腹がすいたので

公園のレストランでお蕎麦食べることにしました

が、、、レストラン満席で「ちょっと待ってください」と言うことだったので

再び『鴫野』に行くも、、、さっきより混んでるやんヽ(;▽;)ノ

やっぱ、公園のレストランに逆戻り

今度はわりとすんなり入れて


画像 337b121216.jpg


美味しい元祖箱館そばをいただきました。。。

私、山菜そば 揺れるハート

ここ、『鴫野』と同経営みたいです

もしかして、、、穴場?(。・ω・。)


お腹も満たされたので(人間のみ)

ドライブ&お買い物に福井県へちょっと入り(-^〇^-)

帰りは朽木村をぬける鯖街道を通る


画像 343b121216.jpg


換気に後部座席の窓を5センチほど開けて走ってるのですが

そこにワンズが鼻を押し当てるので

車の窓はいつもドロドロ(~_~;)


さて、今度は川原で、、、


画像 344b121216.jpg


ビリは気分転換の休憩


画像 346b121216.jpg


アーくんは1000本ノックという名のソフトボール投げ


画像 355b121216.jpg


画像 367b121216.jpg


画像 372b121216.jpg


画像 377b121216.jpg


取ってきたボールを置いて伏せて休み出したら終了の合図

でも、ボールを拾うとまた走る体制に入るんですよ〜


画像 378b121216.jpg


そろそろ帰ろうね。。。


鯖街道走って帰るので、もちろん鯖寿司GET ヽ(´▽`)/

夕食に美味しくいただきました〜

大好きやねん、、、鯖寿司(*´ω`*)


お蕎麦に鯖寿司、、、

雪遊びに1000本ノック、、、

人間もワンズも満足満足(*^^)v

夕方に帰って、慌てて選挙に行きましたとさ、、、おしまい


かわいい 夕食前だけど かわいい


画像 380b121216.jpg


この時間にはめずらしく、、、勇者撃沈(笑)

これぐらい遊べばいいんやわ〜毎日、、、って ヽ(;▽;)ノ無理無理






ニックネーム ターボ at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする