2012年08月27日

琵琶湖 DE 再会



お盆も過ぎ、、、朝は(早朝限定)ちょっと暑さがマシになった?

ような気がする ビリー地方ですが、

皆さんのところはどんな感じでしょうか?



今日の日記は8月22日の日記です。。。


画像 084b120827.jpg


1週間ぶりの琵琶湖です 晴れ

アキレスなかなか上手に泳いでいます(笑)


画像 091b120827.jpg


ビリの指導がよかったのか、、、


画像 098b120827.jpg


やれば出来るアキレスなのか、、、



でもね、この日は特訓に来たんじゃないんだよ〜


画像 043b120827.jpg


赤ちゃんの時一緒に飛行機でやってきた三兄弟姉妹の琵琶湖 DE 再会

みんな大きくなったねぇ〜


画像 030b120827.jpg


るなちゃんとは5月13日に飛行場でわかれて初めての再会

会ってすぐはビリとアキレスの勢いにちょっとビックリしたみたいだったけど

すぐに慣れて一緒に遊べました


画像 149b120827.jpg


ジョイくんともお久しぶり〜

お水遊び大好きだったから一緒に琵琶湖で遊ぶの楽しみにしてたよ〜


画像 148b120827.jpg


でも、ジョイくん、、、

自分のおうちではトロ箱プール あんなに盛り上がらなかったらしい(笑)


さぁ〜ボール投げるよ!取ってきて!


画像 158b120827.jpg


ビリとアキレス行きました〜


画像 160b120827.jpg


ほら ジョイくんも行っておいで〜


画像 174b120827.jpg


行った〜・・・・・?


画像 175b120827.jpg


はぁ〜 この兄弟

もれなく最初は溺れるようです(笑)


画像 195b120827.jpg


でも、沈まず帰ってくるので 泳げるようです(笑)


画像 208b120827.jpg


写真手前は るなちゃんです

紅一点で可愛いです 顔(メロメロ)


画像 226b120827.jpg


お盆がすぎると浜も空いています


画像 310b120827.jpg


アキ「あれ?ビリは?」


画像 340b120827.jpg


シニアなビリは木陰で休憩(笑)


画像 368b120827.jpg


気持ちよさそうにウトウト。。。


画像 371b120827.jpg


アキ「アーくんもちょっと休憩する〜」


画像 384b120827.jpg


ちょっと遠近法的な感じもありますが

ジョイくんはビリと同じぐらいに見えますね

体重は半分ぐらいなんですが

モコモコなんだ〜


画像 431b120827.jpg


午後からは風も強くなってきて波もでてきました


画像 434b120827.jpg


勇者アキレス、、、波があるほうがお好きなようで


画像 435b120827.jpg


ザブ〜ン!と勇敢に飛び込み?


画像 439b120827.jpg


ボールに向かって泳ぐ


画像 461b120827.jpg


アキ「取った」


画像 464b120827.jpg     

画像 481b120827.jpg


画像 482b120827.jpg


ベタ凪の時よりずいぶん楽しそう(笑)



ひとしきり泳いだら、陸の上で遊ぶ


画像 488b120827.jpg


画像 555b120827.jpg


画像 607b120827.jpg


画像 618b120827.jpg


画像 628b120827.jpg


ビリも混ざってガウガウ(笑)



画像 673b120827.jpg


疲れたところで記念撮影 カメラ

『マテ』が長時間できないので 必死で撮りました(笑)



みんなで遊ぶと楽しいねぇ〜黒ハート



ジョイくん・るなちゃん 初めての琵琶湖はどうでしたか?

るなちゃんファミリー遠いところ来てくださってありがとうございました

ジョイくん まだまだ琵琶湖は泳げるので また一緒に遊ぼうね



琵琶湖でも泳げました。。。

兄弟姉妹で遊べました。。。

他のワンコとも遊べました。。。

みんなでじっとして写真も撮れました。。。


いろいろな経験が出来ました


もうすぐ6ヶ月になる兄弟姉妹、、、日々進歩

なかなか個性的に育っています(笑)


ビリもパピーパワーで若返りそう・・・かも?(笑)

ビリ「無理・・・」




ニックネーム ターボ at 11:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

ついに琵琶湖へ



残暑お見舞い申し上げます。。。

厳しい残暑、、、な感じですね

しかも、今夜はサンダー攻撃も受けてビリはヘロヘロ〜犬(泣)


さて、8月16日の日記です。。。


画像 148b120817.jpg


ビリ「日本一の露天風呂に浸かってるかも〜揺れるハート

琵琶湖に行ってきました(笑)

琵琶湖大好きなビリーは到着してすぐお友達もでき


画像 044b120817.jpg


スイス〜イあせあせ(飛び散る汗)


画像 013b120817.jpg


スイス〜イあせあせ(飛び散る汗)


画像 014b120817.jpg


おぉ〜exclamation×2


画像 017b120817.jpg


勇者アキレス登場 顔(イヒヒ)Good

なんとか泳いでいます(笑)


画像 025b120817.jpg


やっと追いついたよ〜(笑)


画像 022b120817.jpg


すご〜い 顔(笑)


って、ちょっと上手めに泳いだ唯一の写真(笑)


勇者アキレス 期待を裏切らない男です

泳ぐのなんだか下手くそでした、、、

犬かきって水しぶき立たないと思うんやけど

アキレスの泳ぎ方はバタフライ?な感じ(笑)

バシャバシャ・・・って


しかも、半分ぐらいは


画像 189b120817.jpg


画像 190b120817.jpg


画像 191b120817.jpg


画像 192b120817.jpg


画像 194b120817.jpg


溺れてる感じ(笑)


でも、足のつくところでは楽しそうに


画像 120b120817.jpg


画像 231b120817.jpg


ホントに楽しそうに


画像 129b120817.jpg


遊んでくれてよかったです(笑)


画像 154b120817.jpg


キャンプ場の混み具合も落ち着いてきたようです。。。


画像 101b120817.jpg


ビリに負けないぐらい琵琶湖の好きな末っ子も

部活のお盆休みで一緒にこれました



暑かったけど楽しかった。。。

楽しかったけど日焼けして痛いです(笑)


来週もこの浜で遊ぼうと思っています

水遊びが大好きだった彼も一緒に るんるん


乞うご期待(笑)


琵琶湖デビューを果たした勇者アキレス

お庭のプールより楽しく遊べました

泳ぐことも出来ました

車も酔わずにこれました


勇者アキレス日々進歩。。。(笑)

まだまだ特訓が必要なかんじですが、、、
ニックネーム ターボ at 23:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

クールダウン


ここ数日、涼しめな朝のお散歩ですが

それでも30分も歩けばビリはハァハァ・・・

私も汗が、、、(笑)



という事で、かえってすぐに


画像 054b120810.jpg


ビリを冷やす(笑)

ビリ「お水少ないかも・・・犬(怒)


顔(汗) だって、ビリが浸かるだけやし たくさん入れても もったいないし・・・


画像 047b120810.jpg


ニャ「ビリーなんだかトドみたいですニャよ」

ビリ「リーダーでしょ、、、お母さんにもっとお水入れてあげてって言ってきて」


この二人の会話は噛み合わない(笑)



さて、勇者アキレスはと言いますと


画像 038b120810.jpg


ちょっとシャワー&キリで湿らすと

さっさとお部屋に帰ります(笑)

アキ「アーくんもう冷えました」

顔(イヒヒ) もうちょっと遊びなよ


ひとしきりビリが浸かったあと

やっと空いたプールへアキレスを誘い出す


画像 060b120810.jpg


お気に入りのガーコちゃんをポイ!


画像 062b120810.jpg


アキ「取った・・・」





何回やってもこんな感じ(笑)





地味な水遊びです(笑)

びわ湖行って特訓だぁ〜 顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


かわいい 生え変わり かわいい


何本も生え変わりましたが

ついに犬歯が生え変わります


画像 112b1208.jpg


勇者アキレス日々成長。。。




ニックネーム ターボ at 15:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

変身〜♪


ボサボサだった勇者アキレス。。。


画像 113b120802.jpg


それはそれで可愛かったんだけど


画像 010b120802.jpg


マルガリータにしてみましたぴかぴか(新しい)


それにしても丸刈りって難しかったんですね・・・

首とお尻がムラムラのトラ刈り状態です(笑)

トリミング代ケチって自分でしてみました〜

バリカンも息子とダンナさんが使ってたののお古ですよ

人間用のバリカンなので柔らかい毛がスルスル逃げて

うまく刈れないのかなぁ〜???
ニックネーム ターボ at 22:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする