2012年06月26日

トロ箱プール(動画)



今日も午後からプール遊び あせあせ(飛び散る汗)


 演劇 音量注意








ついにアキレス後ろ足も入る 顔(イヒヒ)るんるん 

そして、、、





お顔つけてブクブクしてます(笑)


勇者アキレス日々進歩。。。

ニックネーム ターボ at 23:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

トロ箱プール


6月18日の日記。。。

毎年恒例のトロ箱プール


画像 005b120625.jpg


今年も もれなく露天風呂状態のビリ

ビリ「ふぅ、、、」

日々の育児の疲れをとって下さいねぇ〜

と、言いたいところですが


画像 003b120625.jpg


勇者アキレス登場(笑)

アキ「あー!これオシッコするのに使ってたやつー」


画像 044b120625.jpg


顔(イヒヒ) そうそう、、、正解です


もともとビリがプールに使ってたトロ箱を

外にあったのでキレイに洗って

持って入ってトイレに使ってました 


アキレスもビリと同じ洗面所のシートで

シッコするようになったので トロ箱トイレ撤収

トイレに使ってたので またまたキレイに洗って

今年もプールになりました(笑)


でもね、、、アキレスぜんぜん入らないの。。。

変なところで用心深いのか?


画像 013b120625.jpg


空き缶放り込んで誘ってみたよ


画像 014b120625.jpg


釣られて入ってきた(笑)


画像 015b120625.jpg


画像 017b120625.jpg


首のばして取ろうとしてるし、、、


画像 018b120625.jpg


画像 020b120625.jpg


画像 021b120625.jpg


アキ「やっと 取れた、、、」

結局、前足しか入らなかった・・・


では、もう一回


画像 024b120625.jpg


画像 026b120625.jpg


やっぱ 前足・・・

もう一回!


画像 031b120625.jpg


画像 030b120625.jpg


画像 032b120625.jpg


顔(汗)・・・

もう一回?


画像 027b120625.jpg


首を伸ばして・・・


画像 037b120625.jpg


お手手で・・・


画像 038b120625.jpg


かき寄せてる・・・もうやだ〜(悲しい顔)


結局、後ろ足がつかることはありませんでした

琵琶湖行って遊べるんかな?(笑)

いや、、、勝手に入るヤツよりはええかもしれん・・・


こんな感じの アキレス初めてのプールでした。。。



かわいい これも季節限定 かわいい


今時分になると どこからともなく現れる


画像 001b120625.jpg


カマキリの赤ちゃん

サンルームにウジャウジャいます(笑)



かわいい おまけ かわいい


大きくなると出来なくなるから、、、と


画像 059b120625.jpg


毎晩、アキレスを抱っこする末っ子


画像 057b120625.jpg


先日のワクチン接種の時、13sになってました。。。


ニックネーム ターボ at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

育児の助っ人? パート3


昨日、雨だと思ってました 雨

梅雨で降水確率80%の予報だったはず、、、

それなのに夜中にザーザー降ってた雨が

朝起きると 晴れ



この日、ビリアキに会いに来てくださった晴れ女&晴れ男は、、、


いつもコメントくださる ぴぃさんとdaichiさん るんるん

そしてdaichiさんとこの


画像 027b120618.jpg


ゴルの大地くんとジャックのマヨちゃんで〜す るんるん


画像 025b120618.jpg


ビリ2年ぶりのぴぃさんとの再会にデヘデヘ 揺れるハート


画像 031b120618.jpg


アキレスは自分より小さいワンコを見るのは初めてでワクワク 揺れるハート

マヨちゃんは知らないお家でドキドキ あせあせ(飛び散る汗)

マヨちゃんワンコは大丈夫だが人見知りらしい、、、


画像 055b120618.jpg


大地くんは、、、ワンコに興味なし

ママのそばにいればニコニコ るんるん (笑)


さて、ぴぃさん・daiちゃん・ターボと女三人集まれば

ワンコそっちのけでしゃべる食べる(笑)

その結果、、、


画像 032b120618.jpg


画像 035b120618.jpg


画像 046b120618.jpg


机の下&椅子の下にたまるワンズ(笑)


と、誰も遊んでくれないので


画像 045b120618.jpg


私の撮影の邪魔をするアキレス(笑)


画像 098b120618.jpg


アキ「誰か遊んでくれよ〜バッド(下向き矢印)


しょうがないので人が動くと


画像 071b120618.jpg


わらわらとついてくるワンズですが


画像 039b120618.jpg


赤ちゃんアキレスと本気で遊んでくれる

奇特なワンコはおりません(笑)


遊ばないなら、daiちゃが持ってきてくれたワンコおやつでも食べる?と

袋をガサガサしてたら


画像 054b120618.jpg


マヨちゃんがすんごい笑顔になった(笑)

さすが女子だねぇ〜


画像 108b1206148.jpg


おやつ大好きコンビのツーショット 揺れるハート


ここからがマヨちゃん本領発揮 exclamation

おやつをもらったご恩を返すためか

急に見張りを初め、

外を通る車、子供の声など、彼女が不審に思うものには

ワン!ワン!ワン!


おぉ〜まるで ころちゃんやん 顔(笑)黒ハート

懐かしいよぉ〜


ビリもそう思ったのか、マヨちゃんの傍につき

ワン!ワン!ワン!

ビリ「ビリも吠えなきゃ!」


見張りの合間には、大地くんがお口からポロッと落としたおやつを

抜け目無く持ち去り食べている、、、


おぉ〜 そこも ころちゃんそっくりやわぁ〜 顔(イヒヒ)揺れるハート


画像 101b120618.jpg


ビリ「ころちゃん入ってるの?」


画像 131b120618.jpg


みんな並んで記念写真は 『マテ』ができないアキレス入れず


daichi家は数年前のターボ家のようで

のほほん大地くんとしっかり者のマヨちゃんでした

マヨ隊長と呼ばれているそうです(笑)


そんなマヨちゃんがもうひとつ気に入ってくれたモノ。。。


画像 112b120618.jpg


初めて見たんやって、、、猫(笑)


画像 134b120618.jpg


ぴぃさんが抱っこしてるニャニャを狙ってる笑顔ですよ〜(笑)


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい

次回のオフ会はぴぃさん地方で。。。とお開きになりました


特にガウガウ遊んだ様子のなかったアキレスですが、、、


画像 140b120618.jpg


夜は早よからヘソ天で爆睡でした(笑)


画像 144b120618.jpg


ニャニャは夜ご飯に一人金カップいただきました。。。

ニャ「ぴぃさん、ご馳走様ですニャ〜揺れるハート



かわいい ぴぃさん&daichiさん かわいい


久しぶりにお会いできてうれしかったです

次回のオフ会、楽しみにしています

アキレスがボンバーになってたら、、、どうしよう(笑)
ニックネーム ターボ at 12:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

フィラリア予防


アキレスがウチにきて一ヶ月が経ちました。。。

なんとかそれぞれの生活も落ち着き?(笑)

いや、、、まだまだアキレスに振り回され

でも、、、トイレ以外のオシッコも減ったし

まだ、、、みぃちゃん篭城してるし


などなど、、、バラエティーにとんだ毎日を楽しく過ごしています


さて、本題。。。

先日、アキレスのフィラリア予防のお薬を貰ってきました


画像 050b120615.jpg


お肉タイプ、知らぬ間に骨の形になってました(笑)可愛いやん


画像 052b120615.jpg


早速、興味津々な勇者アキレス


画像 056b120615.jpg


パクッと喰らいついたと思ったら、、、


画像 063b120615.jpg


持って行ってしまった(汗)

顔(汗) はよ食べなさい


画像 067b120615.jpg


モグモグ、、、


画像 068b120615.jpg


顔(チラッ) あっ、、、出した


画像 073b120615.jpg


タケ「おぉ〜なに食べてんねん」


画像 074b120615.jpg


アキ「ダメ!これアーくんの!」


画像 075b120615.jpg


モグモグ、、、

タケ「オレそんなんいらんわ!」


画像 081b120615.jpg


タケ「お前、食べるの下手くそやな」


そうなんです。。。

アキレス食べるの下手くそなんです

ふやかしたフードはパクパク食べるのですが

ちょっと硬い物や大きい物は口からボロボロこぼれます


ウチに来た当初7キロだった勇者アキレス

現在11.2キロになりました(生後3ヶ月半)

大きくなりましたがヤセ気味ですって

病院に抱っこして連れて行くのは十分重たいのですが(笑)


猫型ワンコのタケはすっかりアキレスに慣れて逃げなくなったので


画像 111b120615.jpg


こうやって二人でつるんでる事がよくあります


画像 112b120615.jpg


タケよりだいぶ大きくなってきました

来た日の写真 下


画像 027b120615.jpg


タケと同じぐらいやったのに


画像 045b120615.jpg


ゴハン食べる姿も


画像 004b120615.jpg


大きくなったでしょ るんるん



かわいい ちょっと前の晩ごはん かわいい


北海道の美味しいアスパラ


画像 176b120611.jpg


スープカレーにもGOOD!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ターボ at 10:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

とんでもないことをしてしまいました。。。


私の判断ミスです。。。

2時間ほど留守にした間に、、、


画像 011b120611.jpg


ビリがコストコのチョコレートマフィンを食べてしまいました、、、

8個も もうやだ〜(悲しい顔)


画像 024b120611.jpg


上の写真のニャニャ乗っているところに

ピザとホットドックとマフィンをちょいと乗せて出かけました

ビリが取れるとは思いもしませんでした

家に帰ると、、、床がチョコまみれで、、、

12個パックのチョコレートマフィンが 4個だけビリのハウスに残ってました


しまった、、、と、思ったのですが

大きい犬だし元気そうだし下痢するぐらいかなぁ〜と

そのまま様子を見ることにしました


ここんとこが最大の判断ミスでした


次の日の昼過ぎから下痢と嘔吐が始まり

尋常な感じではないので動物病院に走りました

アキレスは元気でしたが一緒に食べたかもしれないので

一緒に連れて行きました。。。


ビリー、チョコレート中毒になってました もうやだ〜(悲しい顔)

すぐに吐かせとけばよかった、、、後の祭りです

ひどい時は命にかかわる中毒、、、

食べてから時間が経っているので胃洗浄はせず

体の中の毒素が少しでも薄まるように夜まで点滴をしました

夜、迎えに行った時ちょっと元気そうになってるように見えてホッとしました

動物病院では一度も嘔吐しなかったのですが

車に乗ると緊張が緩んだのか帰るまでに2回ぐらい吐きました


帰ってきた夜は嘔吐としんどさでビリーは寝れませんでした


画像 001b120611.jpg


次の朝一番に動物病院に駆け込み、夜までプチ入院で点滴しました

吐き気も治まりちょっと元気も出て

病院で点滴をかじってしまったらしい

フードも食べられたようなので連れて帰り

前日よりはゆっくり眠れたようです


その次の朝は、軽くお外を歩いてシッコとウンチをし

調子よくなってきたみたいに見えたのですが

朝、受診した時40度超えの熱

お口から水分やゴハン摂れるようなので点滴はせずに

飲み薬で様子を見ることになり

解熱剤の注射だけしてもらって家に帰りました

家に帰ってからビリはグタァ〜と倒れこんだまま

起き上がることは無く、ゴハンの誘いもチラッと見るだけで

お口のところにフードを持っていってもくわえるだけで

ポロッと出したり、、、もうやだ〜(悲しい顔)

缶詰の買い置きがあったの思い出して、お口に入れてあげたら

ガツガツ食べた(笑)よかった、、、

お水も飲んで(お口のとこまで持っていったの)

でもやっぱり寝たきりで、、、自宅で検温したら41度 がく〜(落胆した顔)

このままでは心配なので夕方また受診し

皮下点滴でがっつり水分を入れてもらった

帰ってからもまた寝てたけど、息使いが落ち着いてきたので

楽になってきたんやなぁ〜と思いました


朝起きて、、、ゴハンの用意をしてると、、、

ビリ、ゴハン食べに起きてきたの わーい(嬉しい顔)

いつものカリカリフードも食べるようになって

いつものビリに戻ってきました Good


画像 005b120611.jpg


このまま死んでしまうんじゃないかと、、、ホンマに心配でした

シニアなビリにしんどい思いをさせてしまいました

可哀想なことをしてしまいました

今度押入れに食べ物を置いたら開けっ放しにせず閉めておこうと思いました

チョコレートマフィンを買ったら置きっぱなしにせず

すぐに小分けにして冷蔵庫にしまおうと思いました


反省。。。
ニックネーム ターボ at 21:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

やんちゃの報酬


1週間ぶりの更新でございます。。。

アキレス坊や、、、日に日にパワーアップ

やんちゃ爆弾炸裂しております(笑)


そんなアキレス、昨日のこと

ビリアキの朝ごはんをやり、ご馳走様を確認した後

2階に篭城中のみぃ姫さまのお世話(トイレ掃除・ゴハン用意等)を

していたところ、いつものように1階で暴れていたワンズ&ニャンズ

しばらくしておさまったので、用事をすませて下に下りると


画像 001b120605.jpg


アキレスが机の下でもぞもぞ顔をこすってたの

お手手どけてお顔見たら、、、


画像 009b120605.jpg


顔(汗) 目、、、腫れてるやん、、、


画像 011b120605.jpg


もうやだ〜(悲しい顔) ひどいお顔やわ、、、



ということで、動物クリニックへGO。。。


アレルギーがでたような目の腫れ方らしいが

思い当たる原因が多すぎて特定不能、、、ふらふら

まぁ〜原因はあとからゆっくり考えることにして

炎症を抑える注射をしてもらい

お目目をかかないようにエリザベスカラーを付けて帰ってきました

目の腫れが引かなかったら夕方受診予定

大きくても子犬なのホンマに心配してたのに


画像 017b120605.jpg


当の本犬、この笑顔(笑)


その後、様子観察してましたが

特に悪化もみられず、目の腫れも夕方にはひいてきて


画像 020b120605.jpg


可愛いお顔に戻りました。。。


画像 024b120605.jpg


お薬は、3日間内服で。。。

今日は、すっかり元気になり食欲も旺盛

その他 特に気になる症状ありません

まずは、一安心かな?


画像 282b120605.jpg


で、、、目が腫れた原因ですが、、、

アキレスのガウガウ攻撃のしつこさに

さすがのビリもブチッときたみたいで

きつくアキレスを叱ってたし

ビリが強く噛みすぎたのかなぁ〜と思ってみたり

アキレス、ニャニャにもからんでシャーーーー!って言われてたし

本気の猫パンチくらったのかなぁ〜とも思ってみたり


もし、食物アレルギーやったら、、、

ビリの飲んでた牛乳をアキレス横取りして飲んでたし

ニャニャのウ○チが床に一粒落ちてしまったのを食べてしまったらしい

(ダンナさん目撃証言)


あとは、、、

風呂場から洗剤のついたスポンジを取ってきて振り回して遊んでいた形跡アリ

(リビングの床にスポンジが落ちていた)



などなど、、、


画像 289b120605.jpg


でもね、、、

今日のアキレスの態度が、ビリやニャニャに対して

しつこくなくなってるので

お仕置きくらった説が濃厚ではないかと 私は思っています(笑)


やんちゃ坊主なので気をつけて見とかないとアカンなぁ〜と私、、、反省

アキレスも調子に乗りすぎたらアカンよ(笑)
ニックネーム ターボ at 00:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする